kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

レストア&モデファイド チタンボルト編(笑)

そんな大それた話ではありませんが 花粉症と仕事の忙しい時期でなかなかバイクに乗れないので、 コツコツとGPZ900Rニンジャのプチレストモッドをしてストレス解消!笑 春に向けて車検も取りましたよ。 ヘリテージアンドレジェンドと眺めていると最近のGPZ900…

GPZ900R. コツコツとボルト類をリフレッシュ 忘備録的日記

最近、KZ550ばかり乗っている間にGPZ900Rの車検を切らしてしまいました。^_^; で乗れないのでボルト類をコツコツとリフレッシュしてみました。 いつの間にやら車検切れです 春までに車検取らなくちゃ まずは錆びて気になっていた荷掛けフック。 ステンレスの…

2023 Z400FX MTG

3連休の日曜日、ドライブインもちやさんで開催されたZ400FX MTGに参加してきました。 良い季節になって来たのでバイクに乗りたかったのと、春にミーティングの主催者ジョニー君の紹介でミスターバイクBGさんの表紙に掲載された事もあり、「世話になったから…

何となく全国デビユー! 〜 KZ550 〜

時を遡ること一ヶ月前、3月の中旬の事。 FXのお友達から一本の電話 ツーリングのお誘いかなぁ。と思って出たら、 某有名 旧車雑誌で550cc(ゴンゴー)特集を組むみたいで、 ついては記者の人が私のバイクを貸して欲しい。との事。 「?!、東京からわざわざこ…

Z400FX. ゲリラミーティング in 静岡.

桜の開花がどんどん早くなりますね! 花粉も酷い 週末はZ400FX ゲリラミーティング 静岡 に参加して来ました。 昨秋のもちやでのFXミーティングは仕事で参加できなかったので久しぶりの遠出です。 AM7:30に刈谷のハイウェイオアシスに集合です。 まっさんと…

追いトップガン 〜カワサキワールド〜@神戸

デ、デ、デ、デンデン、デンジャーゾーン!笑っ 多分世界で一番有名なGPZ900R ニンジャ乗りのバイブルと言えば、1986年公開映画「Top Gun」でしょう。 (次点は漫画「キリン」のチョースケが乗るニンジャでしょうか。) 他にgpz900r が活躍する映画など有れば…

新年初乗り 三河三谷へ 〜KZ550

2023年 良い年になりますように。 寒い今日この頃ですが、しゃぼん玉さんの新春セールで革ジャンを購入してどうにも着たいので、ちょっとだけ走りに出る事に。(笑) 近所のTSUTAYAさんでコーヒー飲みながら立ち読み☕️(座って居るけれど)している時に見つけた…

三大○定食 ゴディエジュヌー 1135R

本日はFXの皆さんと楽しいツーリングのはずが… 何と車検が切れてしまいました 致し方ないので急遽、2週連続のゴディエジュヌー 1135Rの出動です。 朝の8時に東海環状自動車道、五斗牧PAに集合して出発です。 本日はZ400FX✖️3台、ヨンフォア、1135Rの5台でし…

神社占い⛩ 1135R 諏訪湖へ

涼しくなって来ましたね。 台風が行って天気も良いので久々に遠出してみます。 以前、国道152号が通行止めで引き返した諏訪湖へ再チャレンジ! yogpz900.hatenablog.com 長距離走るならニンジャなんだけど、この前ちょろっと乗ったので今日はゴディエジュヌ…

さよなら、スイス  GPZ900R

さーよなら、バックミラーの中に あの頃の君を探して走るー。 by 浜田省吾「ラストショー」 ⬆️特に意味はない。大好きな❤だけ〜 朝早起きして滋賀県方面へ 彦根の名物洋食店「スイス」さんが5月末で50年の歴史に幕を閉じるそうで、 「これは行っておかなけれ…

分かってくれてありがとう! godier genoud 1135R

2年振りに、外出規制の無いゴールデンウィークも、気がつけば最終日。 なんやかやで結局、1日もバイクに乗れてません せめて1日位はー。と思い立ち、ゴディエジュヌー で出発です。 ゴールデンウィークの渋滞を避けるため、高速を使わないルートで温泉♨️でも…

CENTER JAPAN Z400FX MEETING. KZ550

まん防が開け、桜の開花が始まった日曜日 行って来ました。センタージャパン Z400FXミーティング 前日まで春の嵐でどしゃ降りのお天気でしたが、朝には止んで快晴。 天気予報では気温も19°cまで上がる予報です。 今日は春の格好で行こっと! 伊勢湾岸道、刈…

愛知Zミーティング だゼーット!. KZ550

アニメの声優さん?笑っ 暖かくなって、乗りたくなってくる季節。 FXの皆さんからお誘い頂き、お久しぶりの 愛知Zミーティング に参加しました♪ kz550 で 愛知ZミーティングへGo!!! 朝9時に豊明市のローソンに集合です。朝起きたら、7時!やば〜 支度して…

どっか行ってまった! ゴディエジュヌー 1135R

天気予報は晴れ。春一番の陽気らしい。 暖かくなって来たので、ちょっとだけ、午前中だけ走って来ようかなぁ〜。 買ってからまだ下ろしていない、 ダイネーゼ のアクシャルD1レーシングブーツの バレンティーノロッシ レプリカのシェイクダウンを兼ねてお出…

おいしい蒲郡うどんがあると聞いて〜 KZ550

仕事が絶望的に忙しい… 休日出勤してもしても追いつかないので、とうとう現実逃避する事にしました。(笑) 「まー、こんだけやる事があれば1日やっても残る量の多さはたいして変わらんでね!」 という事で、急遽 FXの皆さんのツーリングに当日ドタ参加する事…

新年初乗りで、お伊勢参り。GPZ900R

新年4日から仕事したら、いきなり3連休って… 一個人としてはありがたいですが、国としてどうなんでしょう? 働け日本人⁉️笑っ という事で ← 何が? 日本の神様、天照大神がおわす伊勢神宮に、今年も初詣⛩いたします。 そういえば、神社⛩属性とか言うのがあっ…

ニンジャ、10ヶ月振りに復活! GPZ900R

いや〜、待ったよ。待ちました〜。 「待つわ、いつまでも待つわ。」by あみん って、待たせ過ぎだろ〜。 いやいや、「会えない時間が愛を育てるのさ!」って、郷ひろみさんも言ってたな! yogpz900.hatenablog.com で、戻って来ましたよー❤️ GPZ900R ニンジ…

行って戻って、香嵐渓 KZ550

最近、ブログが遅れがち。 10月はおバイク全く出来ませんでしたが、 今月は少しだけど乗れそう。 という事で、久しぶりにKZ550でお出かけです。 降水確率10%の晴天なので、久々に静岡県まで足を延ばそうと、 舘山寺方面を目指します。 足助の気温計は10。c …

久々のおバイク エリミネーター125

いやー。なんでしょう。この忙しさ… この時節、忙しいのはありがたいのですが、 ちょっと、忙しすぎだろ⁉️ あゝ〜、秋が去ってゆくー。苦笑っ という事で、1ヶ月以上ぶりのおバイクです。 夕方、お世話になっているバイク屋さんに行く予定なので、 今日の相…

給食はお好き? KZ550

世の中は3連休 緊急事態宣言中ですが、少しだけ県内をお散歩。 皆さん、何を基準に決めるのかな? この時期、悩むのはジャケットのチョイス。 天気予報の最高気温が29。cなので、Hustonのメッシュジャケットに防風のインナーを装着して出かけます。 足助の気…

赤タンクのアカミちゃん エリミネーター125

遠くに出ることも憚られる。こんな時は。 近場をこそっとパトロール。(ヒソヒソ声で…) 相棒はタイ帰りの125cc 赤エリミことエリミネーター125の アカミちゃんです。ww ⬆️某ストリートピアニスト ⭕️ラミちゃんのパクリ疑惑⁉️ 実は2、3日前にエンジンかけよう…

美味しいパフェが有ると聞いて ゴディエジュヌー 1135R

⭕️いみょん⁉️ 笑っ。 なーんか、お盆から雨☔️ばっかりで全然出かけられないなー。 の日曜日。仕事が2時に片付いたので、雨雲レーダーとにらめっこ! 雲の流れを順に追ってゆくと、「なーんか海側なら降られずに行けそうだなぁ。」 と、強行軍で出発。 ※近場な…

決戦!関ヶ原 KZ550

4連休も今日で終わり。 「そういえば、関ヶ原古戦場記念館で石田三成展やってるんだよなぁ。」 しかし、記念館はメインアトラクションの体験型グラウンドシアターが予約制で 連休中は予約満席だったのを何日か前に確認済みです。 でもなんとなく「予約状況が…

おいしいお蕎麦があると聞いて ゴディエジュヌー 1135R

⭕️いみょん⁉️笑 今日は近場でお出かけ。 「峠と温泉と美味しい物食べたいな。」という事で、 東栄町にある。お蕎麦屋さんを目指して出発します。 そのお店、ミシュランガイドでビブグルマンを獲ったそうで一度どんなお蕎麦か? 食べてみたかったのです。 ツ…

夢の吊り橋(寸又峡) KZ550

「夢でもし逢えたら、素敵な事ね。 貴方に会えるまで眠り続けたい。」 by鈴木雅之さん(ラッツ&スター) 今日は朝からお天気がピーカン快晴! 思わず、出かけようと以前から行ってみたかった、 「夢の吊り橋」まで。 出る前にマップルでコースを確認。 「ふむ…

岩屋は、いわやわ〜⁉️ KZ550

夏日でしたねー。蒸し暑くなるダジャレでごめんなさい さて、梅雨も明けた今日はFXの会で通称「T山塾」と呼ばれる。ただ山中を黙々と走る硬派⁉️なトレーニングに参加して来ました。 この「T山塾」 映画「愛と青春の旅立ち」ばりに過酷な事で知られ? 人もバ…

「これって幸せ。だよね?」 〜ゴディエジュヌー 1135Rに関する考察〜

なんだか、大げさなタイトルになりましたが、 そんな大それたものでもないので、すみません! 夕焼けに染まる。空冷モンスター 1135R ゴディエジュヌー に乗って思うのは、同じZ1000Jベースでも、 知名度も人気も圧倒的にローソンレプリカだよね。 という事…

あじさい寺 ゴディエジュヌー 1135R

愛知県の緊急事態宣言も今日まで。 という事で今日は最後の愛知内縛りツーリングです。 梅雨の合間の晴れ☀️の日なので、あじさいを見に行く事にしました。 目指すは西尾のあじさい寺です。 西尾市のあじさい寺(本光寺) 着きました。細い住宅街を登ってゆく道…

ローフリクションワイヤー装着 ゴディエジュヌー 1135R

先日の「愛知zミーティング in幸田サーキット」の帰りにラグーナ蒲郡によったのですが、その時のこと。 ゴディエジュヌー はZ1000Jの純正クラッチワイヤーの新品を入れて使ってたのですが、トマゼリのセパハンなのでクラッチワイヤーの曲がりがキツイのです…

美味しいピザを食べに、ハズフォルニアまで KZ550

先日の「愛知zミーティング」とても楽しかったのですが、 心残りな事がひとつあります。 yogpz900.hatenablog.com あの日、以前からロケーション最高のテラス席がある石窯で焼く、ピザのお店。 ピッツェリア・オーシャンズさんに当日の10時30分頃に電話する…