kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

愛知Zミーティング だゼーット!. KZ550

アニメの声優さん?笑っ

f:id:yogpz900:20201129202504j:plain

 

暖かくなって、乗りたくなってくる季節。

FXの皆さんからお誘い頂き、お久しぶりの 愛知Zミーティング に参加しました♪

f:id:yogpz900:20220316230321j:plain

kz550 で 愛知ZミーティングへGo!!!

朝9時に豊明市のローソンに集合です。



朝起きたら、7時!やば〜

支度してモタモタしてたら8時半、やばやば!!

 

あわてて、法定速度でぶっ飛ばして🌪ギリギリセーフです。笑

てか、まだ半分くらい来てないし。

あ、マスク忘れたー    😑無言で店内に入りマスクを持ってお会計。

ツーリングあるある。ですよね?

f:id:yogpz900:20220316232038j:plain

国道23号沿いのローソンに集合

 

さてさて、今日はFX系にZにCB400フォアという

テキトーに混成のメンバーで参加です。

 

地道で高速の入り口まで南下して、一気に大府PAに合流です。

f:id:yogpz900:20220316232041j:plain

着きましたー。

久しぶりの愛知Zミーティングは、少し台数少なめ。

まん防中だから仕方ないね〜

f:id:yogpz900:20220316230319j:plain

ローレプ軍団が気合い入ってたなー、カウルに21のゼッケンプレート直付けで

エディーローソンになってましたよ。スゲ!

北米がローソンならヨーロッパはゴディエだー。

と言いたいところですが、今日はKZ550なんです。

f:id:yogpz900:20220316230307j:plain

えっ、なんでかって? こういう事なんです! 

⏬⏬⏬

 

yogpz900.hatenablog.com

 

で、30分ほどあーだの、こーだの鑑賞会をした後は、

f:id:yogpz900:20220316230347j:plain

国道23号バイパスで、蒲郡うどんを目指して出発します。

f:id:yogpz900:20220316230324j:plain

蒲郡市(竹島あたり)に到着ー

f:id:yogpz900:20220316230341j:plain

やって来ました。やをよし さん。


前回、ちょうど牡蠣うどんが売り切れちゃってたので、

 

yogpz900.hatenablog.com

 

今回は、あさりうどん いただきます!

f:id:yogpz900:20220316230338j:plain

ライスに出汁をかけて食べる前提らしい。

ここのうどん、土瓶で出てくるから絶対ライスを頼んで

お茶漬け🍚前提ですよね??

名古屋名物ひつまぶしの感覚ね!

 

で、アサリの出汁をかけて食べると本当に美味しい。

春が来たーーー!(中国産かどうかはこの際、置いておこう)^_^

 

んで、うどんを食べたあとは竹島観光は一切せずに(笑)

一目散に高速乗って、三ケ日ICまで。

f:id:yogpz900:20220316230336j:plain

まっさんのFX、気合い入ったRockers仕様です。

f:id:yogpz900:20220316230344j:plain

A井さんのFX、ホイールがゲイルスピードでさりげなく、ぶっとくなってます。
フェンダーパツパツです。

浜名湖の北岸を少し東へ進むと、喫茶店☕️

f:id:yogpz900:20220316230313j:plain

おー、ここはー!

あの有名な⁉️(有名で良いよね?)

Carolwayさんですね♪

f:id:yogpz900:20220316232035j:plain

なるほどー、浜名湖にあったのね。

店内にはCB750が2台飾ってありました。

ちょうど、先週で1周年だったようです。

f:id:yogpz900:20220316230330j:plain

チーズケーキ、お皿にCarolway

北海道チーズケーキと🧀アイスコーヒーを頂いたら、新城市ゲットバック

f:id:yogpz900:20220316230333j:plain

カウル組の3台 コラボ

封印ボルトさんのお宅に突撃訪問ー。

f:id:yogpz900:20220316230316j:plain

すごいFXを見せてもらいました。眼福

f:id:yogpz900:20220316230302j:plain

これ航空機のリベットみたいに平べったくてカッコ良いなー。


こんどは国道301号を抜けて山⛰コースを堪能です。いやー、やっぱり山は良いですね♪

f:id:yogpz900:20220316230256j:plain

という事で、豊田市内のコンビニまで走って、その後は流れ解散となりました。

f:id:yogpz900:20220316230349j:plain

ヨンフォアに挟まれると、FXが大きく見えます。

美味しいもの食べて、デザート🍰食べて、クネクネを楽しんで、

素敵な1日になりましたー。 ありがとうございます😊

 

本日の走行距離 217miles

f:id:yogpz900:20220305201556j:plain

アクシャルD1レーシングブーツ、ヴァレンティーノ・ロッシ レプリカ

追記、ダイネーゼ のアクシャルD1レーシングブーツのおかげか、

翌日も左足首の痛みは出ませんでしたよ。  むっちゃ歩きにくいけどね!笑っ