kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

Z400FX. ゲリラミーティング in 静岡.

桜の開花がどんどん早くなりますね!🌸 花粉も酷い💦

週末はZ400FX ゲリラミーティング 静岡 に参加して来ました。

昨秋のもちやでのFXミーティングは仕事で参加できなかったので久しぶりの遠出です。

AM7:30に刈谷のハイウェイオアシスに集合です。

まっさんと一緒に一番乗りでした。

いつものメンバーが集合します。

と積車で現れた強者が!福井県鯖江市からいらっしゃった皆さんだそうです。

鯖江と言えば眼鏡の街だよね。

 

AM8:30 浜名湖SAで三河組と合流です。

後ろの積車は福井のみなさん。

そのまま牧之原まで走って静岡ICで降ります。

りょーちんにとってもらえました。サンクス!走行中の写真貴重。

牧之原SAでガソリン補給

IC降りてすぐのコンビニで関東組と合流。

そのまま用宗漁港へ



バイクを止めたら「漁協直営 どんぶりハウス」でお昼にします。

まだ11時だというのに人が並んでいます。これは期待が高まります!

漁港にコンテナと簡易テントを立てただけの簡素なお店。

こちらの名物は「生シラス丼」ということで楽しみにしていましたが、

なんと、強風の為漁船がシラス漁に出られなかったようで

生シラス丼はありませんでした。残念…

これは次回リベンジだなぁ

とは言え、釜揚げシラスとマグロのしずまえ丼(みそ汁付き)

もなかなか美味しかったです。

量はとても小ぶりなので、男性は大盛でちょうど良いかも。

漁港を眺めながら食べるシチュエーションもなかなか無いので

これはこれで楽しい経験です。

しずまえ丼

 

皆さん食べ終わったら近くの海岸まで移動します。

バイクを並べたあとは、しばらくおもいおもいに休憩です。

数えてみたら、ゲリラとは言え25台のFXが集まっていました。^_^

25台のFXが集まりました。



その後は地元の方の先導で日本平まで移動。

途中のいちご海岸通り🍓が眺めよく素敵なシーサイドロードでした。

日本平に登って行くと静岡市が途中からところどころ一望できなかなか良かったです。

で、頂上の公園??で休憩。

普段なら富士山🗻が見えるそうでしたが、残念ながら春のかすみで見られませんでした。生シラス丼といい、今日は微妙に惜しいなー。笑っ!

 

で、山頂で流れ解散して東海組は帰路につきました。

お天気にも恵まれ、ふさしぶりにのんびりとしたペースでのツーリングでした。

刈谷のハイウェイオアシスで解散

本日の走行距離 234 miles