kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

2023 Z400FX MTG

3連休の日曜日、ドライブインもちやさんで開催されたZ400FX MTGに参加してきました。

良い季節になって来たのでバイクに乗りたかったのと、春にミーティングの主催者ジョニー君の紹介でミスターバイクBGさんの表紙に掲載された事もあり、「世話になったから一度顔を出しておかないとね〜。」と思い参加することにしました。

自分のバイクがミスターバイクBG誌の表紙になるとは、良い記念になりました。

しかし、残念ながら天気予報はガッツリ雨☔️

「これは中止だろうなぁ、」と思っていましたが東海組の幹事さんがAM4:00に参加か中止か判断しますとのこと。汗💦(マヂか?行くの?笑)

前日の夜は仕事がらみのお付き合いで錦三(名古屋の繁華街ね。キンサンと読みます)に繰り出して1:00過ぎまで、「明日は5:00起きだなぁ。」と思いながら目覚まし掛けて⏰起きてびっくり5:50分だよ!😳

集合時間は6:30分に新東名、浜名湖PA。「あかん、完全に遅刻だわ^_^;」

幹事さんに遅刻するので先に出発してもらうように連絡して、ダッシュで支度しました。 速く行けるからよっぽどGPZ900Rにしようかと思ったけれど、それでは今日のミーティングの主旨と合わなくなるしねぇ。笑笑

 

という事で一人で向かい、静岡SAで皆さんに合流しました。

高速の移動って山と違って退屈なのでせめて大人数で走らないと飽きちゃうんだよねぇ…

皆さんはどうですか?

 

結構早めにもちやさんに着き、各自思いおもいにゆったりします。

ドライブインもちやさん車やバイクのミーティングでメジャーですね。

が、私全国に知り合いもいなければマニアでも無いので「暇〜」と開店休業状態です。笑😆

毎度のことながら主催されてる側の方々には感謝しかありません。

今日は雨予報☔️なので、恐らく台数少なめじゃ無いかな?


さらさらっと会場のバイク🏍️を見たら、もちやさんの草餅食べてのんびりしていました。

もちやって言う位で美味しいよね。

 

突然ですが、今回のミーティングで気になったバイクの私的ベスト3です。

 

第3位🥉

愛国仕様のFX

日章カラーに富士山に君が代!this is Japan!

いやぁ、すごい👍

いや、これはカッコいいねー。振り切って居る。😆

プラモデル世代としては、零戦カラーのFXとか作ってみたいよね。

カワサキも確か戦闘機作っていたよ。疾風(ハヤテ)だっけ?

 

第2位🥈

18インチ E3カラー

本当に理想的なカッコ良さ。良き

何回見てもカッコ良い。そもそもFX(KZ550だけどね。)買う時に一番欲しかった色と仕様がこちら。カスタムマシン誌に載っていた18インチのE3なんですよね。

今のKZを購入したら速攻塗り替えようと思っていたのがE3エボニーでした。

なんとなく今は550レインボー🌈カラーも珍しくて貴重なので気に入っていますがね^_^

 

第1位🥇

ごめんなさい、FXじゃありません💦 Zでございます。

黒いよねー

これ地元の人みたいですが、ホイールまでブラック🐦‍⬛でめちゃくちゃカッコよかったです。いやぁ、KZを真っ黒にしたいんですよねぇ。爆発💥仕様っていうのかな?なんだろ?

 

この他にも本当にたくさんのFXや旧車が来ていたので、好きな人にはたまらないイベントですね。笑 私はマニアでは無いのでメカやパーツの適合や当時ものもありがたみが分からないので、パッと見でカッコ良いかどうかが重要だったりします。

とは言えたまにはこういう雰囲気を味わうのも良いとは思ってますよ‼️笑っ

タイガー、最近これも好き。
多分、この人もミスターバイクBGの表紙じゃ無いかな⁉️

雨☔️が振りそうなので集合写真の時間を待たずに早めに帰路に着いた東海組でしたが、結局帰路の大半が雨でしたー。😆

本日の走行距離 278.6miles