kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

愛知Zミーティング KZ550

先週に引き続き、今週もFXの皆さんとツーリング。

といっても、今日は知多半島道路 大府PA まで、

「愛知Zミーティング」というイベント?に参加するという、

お散歩程度の距離のプチツーです。

 

インスタでの告知だけというゲリラミーティングですが、

一体何台位集まるのでしょうかー?

 

10時開催という事で、8時30分に伊勢湾岸自動車道

 刈谷PA(ハイウェイオアシス刈谷)に集合します。

Z400FXを中心にZ1、GPZ900Rも含めた混成チーム10台?で向かいます。

 

9時20分ごろに大府PA(上り)に到着です。

f:id:yogpz900:20201025220638j:image
まだ、あまり来ていないようです。 早すぎたかな?

f:id:yogpz900:20201025220556j:plain


手前にZ400FXばかり並べてみましたー。
f:id:yogpz900:20201025220649j:image

告知では10時スタートだったそうですが、続々と空冷系のカワサキ車がやって来ます。
f:id:yogpz900:20201025220610j:image

f:id:yogpz900:20201025220725j:plain

愛知Zミーティングのステッカー

主催者さんが用意してくれた、ステッカーを頂きました。(どこに貼るかな。考えます!)

大黒Zミーティング公認のイベントだそうです。

大黒って行ったこと無いけれど、サザンのあれでしょ‼️

 

「マ〜リンルージュで愛されて、大黒埠頭で虹を見て。

シーガーディアンで酔わされて、まーだ〜離れたく無い。」

の大黒の事だよね⁉️ あの曲好きだなぁ。Love Affair

歌詞をよく聞くと、やばい歌ですね〜笑笑

 

f:id:yogpz900:20201025220656j:plain

ミーティング用の旗まで有りました。気合入ってますね!


そうしている間にも、続々と集まるZ系のカワサキ車達🏍

水冷エンジンのGPZ900R が最新のバイクに見える位、旧車まみれです。(笑)
f:id:yogpz900:20201025220619j:image
バイク雑誌のBGさんも取材に来ていたようで、集合写真を撮りました〜。

来月号に載るんだって。

f:id:yogpz900:20201025220603j:plain

最後には200台位は来てました。

11時ごろになり、お腹も空いて来たのでランチを食べに移動します。

※イベントは流れ集合、流れ解散形式でした。FXミーティングと一緒ね。

 

向かう先は、半田市のK's Pitさんです。

f:id:yogpz900:20201025220721j:plain

アメリカンダイナーですね。

12時過ぎに到着、ちょうどいい時間です。

f:id:yogpz900:20201025233327j:image
結構、老舗っぽい感じです。

f:id:yogpz900:20201025225512j:plain



あ、この車は⁉️ 映画「ストリートオブファイヤー」の車じゃないですか⁉️違うかな。

 

f:id:yogpz900:20201025225516j:plain

f:id:yogpz900:20201025220704j:plain

ビュイックって書いてありますね。ロードマスターなのかな?

シンプルなストーリーで良い映画でしたねー。

f:id:yogpz900:20201029215521j:plain

ストリート オブ ファイアー (ロックンロールの寓話)

ダイアンレインが歌っている主題歌「今夜は青春」がかっこよかったです。

(実際は口パク)   日本版はヤヌスの鏡だったらしい。(そちらを知らないけれど。)

で、ハンバーガーのプレートを頂きました。

チリソースバーガー🍔にしましたが、バンズがカリカリに焼けていて美味しかったですよ♪
f:id:yogpz900:20201025220615j:image
f:id:yogpz900:20201025220622j:image
Go to Eat の食事券が使えました。持ってくれば良かったなー。

 

さて、お腹も満たされたところで、軽く知多半島方面へ向かう事になりました。

野間のあたりまで走ってー。着いたのは。

f:id:yogpz900:20201025220715j:plain

砂の浮いた、海岸沿いのヤバめの道の先に

ぐっさん家ですー。(東海地方の人しかわからないかな?)

このコンテナの中でロケしているらしい。詳しくは知らんけれどね!
f:id:yogpz900:20201025220734j:image
ここは、地面がやばすぎるので🏍バイクの撮影は諦めます。

f:id:yogpz900:20201025220600j:plain

良い眺めですが、しぶきが結構強いかな。

お天気も最高で気持ちいいー!

f:id:yogpz900:20201025220630j:image

 

ぐっさん家を見た後は、内海海岸方面へ向かいます。

途中、Zミーティングで会ったグループもチラホラすれ違いました。

あそこからなら、知多半島ツーリングになるよねー。笑笑

f:id:yogpz900:20201025220642j:plain

コンビニでコーヒータイムです。

途中のコンビニでトイレ休憩した後は、碧南の再生堂さんへ向かう事になりました。

が、しかーし。ここまで来たら師崎まで行って、

新鮮なちりめんじゃこをゲットしたいのです。

 

したがって、皆さんとはここでお別れさせていただきました。

皆さん、今日も楽しかったです。ありがとうございました😊

 

そして、師崎まで行って。ちりめんじゃこをゲットしました。(丸伊商店さん)

f:id:yogpz900:20201025220710j:plain

言わなくても格好でライダーとわかると、保冷剤も入れてくれます。
f:id:yogpz900:20201025220634j:image

 

帰りは、武豊経由で地道で帰ります。
f:id:yogpz900:20201025220606j:image

本日の走行距離 130miles