kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

何となく全国デビユー! 〜 KZ550 〜

時を遡ること一ヶ月前、3月の中旬の事。

FXのお友達から一本の電話📞

ツーリングのお誘いかなぁ。と思って出たら、

某有名 旧車雑誌で550cc(ゴンゴー)特集を組むみたいで、

ついては記者の人が私のバイクを貸して欲しい。との事。

「?!、東京からわざわざこんなところまで借りにくるの?」

不思議に思ったら、どうやらノーマルに近い車両を探しているようで、

関東のFXの顔役さんを通じて探していて、うちのKZ550に白羽の矢が立ったようです。

まー、そんな機会なかなか無いでしょうし、面白そうなので二つ返事で承諾したら早速記者の方がトランポでやって来ました。

来月号の巻頭特集で550cc特にCBXとFXの特集を組みたいとの事でした。

我が家のKZ550はアメリカ🇺🇸帰りの帰国子女 KZ550 A4 になります。

国内では皆さんご存知のZ400FX(いわゆる、フェックスですね。)

 

A4カラーはテールカウルにでっかく550とラインが入っており、

誰が見ても一眼で550cc(ゴンゴー)とわかるアメリカっぽい、ちょっとバタ臭いカラーリングです。「ゴンゴーの特集なら打ってつけのカラーだよね!」なんて思いながら、記者の方にバイクを預けて一週間後に返してもらいました。

この550ラインがカッコ良くて好き!

(と、簡単に書きましたが実際には木曜日に連絡を貰って日曜日にはバイク🏍を取りに来る。と言う強行軍で前日まで仕事の為、夜遅くにバイクの調子を見たり、当日の朝から洗車してバイク🏍を磨いたりと大忙しでした。)

バイク🏍を持って行って貰ってからは、その雑誌を購入して見てみたりしながらどんな風になるのかねぇ。なんて話していました。

ちなみに4月号の特集は俳優の市原隼人さんのZ1が巻頭特集でした。

次に発行される5月号の発売日は4月14日発売との事で残り1ヶ月を切っているタイミングでした。雑誌ってずいぶんタイトなスケジュール🗓で作るんんだなぁ。と思いましたよ。笑っ

そして待つ事約3週間、発売前日の13日に「どんな感じかなー?」とネット検索してみると、「なんと⁉️表紙の画像に見覚えがありすぎるカラーのバイクが!🏍」

まさかの表紙になりました。←バイクの事だよ。笑っ

まさか、表紙とは思っていませんでした。


翌日、お昼休みに近くのコンビニ🏪に行くと置いてあります。

内心「ほえー、すごいなー!」と思いながらいそいそとレジに向かい購入しました。

2冊あったので2冊とも買い占めてみました。ww

早速みてみると、見開きからドーンと乗っています。ビックリだよ🫢

見開きのページにも‼️

CBX550と2台の特集でしたが想像以上にしっかり掲載されていて驚きました。

www.motormagazine.co.jp

その後もコンビニに寄るたびに雑誌コーナーで見つけると「おーすごいなー、自分のバイクが表紙になって置いてあるよ。」と感動しました。暫く1ヶ月位は楽しめるな、ww

あっちこっちのコンビニに置いてあります。(当たり前か⁉️笑っ)

つないでくれた、関東のJohnny君、東海の柴ちゃんに感謝です。

なかなか珍しくて楽しい出来事でした。

 

本日の走行距離 不明 (山梨県の勝山?と渋谷を走行したらしいです。笑っ)