kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

Z400FX 15台で2020年「走り納めツーリング」 KZ550

今週は寒い日が続きましたね。

今日は久々にKZ550でFXの皆さんと2020年の「走り納めツーリング」してきました。

※あ、ここではZ400FXもZ400JもKZ550もFX系はすべてZ400FXにカウントしてまーす。(あまり細かい拘りはありませんので、悪しからずww てけとー)

 

*今回、映える写真は少なめです。

f:id:yogpz900:20201220221635j:plain

AM9:30分  小牧のライコランドに集合

⬆️ここのライコランドさんの看板が織田信長になっている遊び心が好き。

今日は愛知県、岐阜県(信長時代の天正風に言うと、尾張国三河国美濃国ね。)だけで15台と多くのZ400FXが集まりました。

寒いけど、みんな乗りたいのね(笑笑) ← 「お前もな!( ´∀` )」

 

f:id:yogpz900:20201221080554j:plain

で、幹事さんから「ステッカー作ったからどうぞ 。」

といただきました、「これは、悪の秘密組織ショッ○ー⁉️」

 ついに私も改造人間にされてしまうのか?

 

あ、わかった。このステッカーを貼るときっと「カワサキしか乗れない体」に改造されちゃうんだ。で、血液がライムグリーンに入れ替えられる!(笑笑) 

 

冗談はさておき、どこに貼るか。しっかり考えまーす。

ありがとうございます😊

 

愛知Zミーティングのステッカーですが、白と黒があって「黒」を頂いたのですが、

よーく考えたら、バイクもヘルメットも⛑「黒」なので、貼ったらわからない事に気が付きました^_^…  ← 貰う前に気づけ自分!

 

あ、そうだ今日は「はじめまして」の女性FX乗りの方が来ましたー。

 

で、着くなり挨拶がわりにって、八百津の栗きんとん🌰を皆さんに差し入れて、

「さっすが、女性ならではの気遣いだなぁ。」と感心しちゃいました。

私もご相伴に預かり、朝から栗きんとん🌰で頭に糖分を回してから出発です。^_^

f:id:yogpz900:20201220221655j:plain

コンビニの駐車場で休憩です。

流石に15台となると信号で捕まってバラけたりと何かと大変なので、今日は近場をグルグル🌀のんびりと走りました〜。

 

んで、おじさんツーリングのあるあるですが、結構インカム付けている人が居るのに、誰も繋ごうとしません。(笑笑)  そういう私もビーコム 付けてますが、やり方わからないし、めんどいのでBGMになってまーす! で、はぐれた。←何のためにインカム付けた⁉️(爆笑!)

 

途中で、国宝 犬山城🏯が見えて、自分の中で「うぉー!犬山城ー。ここは止まって写真撮らなきゃー。🤳」と心の中で叫びましたが、ここがマスツーリングの悲しい所で、まるでピットスルーのペナルティサインを見落として通過する、マルク・マルケスのようにみんなスルーしてゆきましたー( ̄▽ ̄)

f:id:yogpz900:20201220221652j:plain

んで、道の駅で、また休憩です。

今週は愛知県や岐阜県でも雪が降って☃️、今日もかなり冷えているので、いつもよりペース遅めの休憩多めでまったりでした。(でも、それで丁度良いくらい。)

f:id:yogpz900:20201220221644j:plain

疫病を退散させるという妖怪「あまびえ」

で、お昼過ぎに「ぎふ清流里山公園」旧、日本昭和村🇯🇵に到着しました。

(中村玉緒さんが名誉村長をしていた所です。)  いつの間にか変わってるのですね。

何があったのでしょうか?

 

ここで、お昼ご飯にします。  鶏🐔丼にしました。

日本昭和村という有料(*現在は無料です。)の観光施設だけあって、そこそこ広くてレトロな建物も何軒も有りましたが、誰一人観光する気なし!(笑) ご飯だけ食べて、出てきました。

(そういえば、Z400FXも昭和のバイクだね。15台もいるとフツーのバイクに思えるけれど、よくよく考えたら旧車だ~!!)

ちなみに東海環状自動車道からもPAに止めて入れるようです。

f:id:yogpz900:20201220221649j:plain

流石に、15台ともなると画角に困ります。

 

f:id:yogpz900:20201220221659j:plain

普通に撮るとこんな感じ。

f:id:yogpz900:20201220221702j:plain

で、お昼を食べ終わった所で、ぼつぼつと流れ解散してゆきます。

 

最後は同じ方面に向かう4台で南下しました。

地元に着く頃には、マジックアワーになってきて、夕陽がキレイ!

f:id:yogpz900:20201220221640j:plain

思わず止めて写真を撮りました。

 

f:id:yogpz900:20201220221627j:plain

KZ550 A4 純正のレインボーカラー

で、KZ550に似合うかなぁー。と思いこの冬導入した。クシタニ のオレンジ🍊の煉獄色ジャケット(正確にはアロフトフードジャケット🧥)

当然、電熱には敵わないのでしょうが、アナログジャケットとしては、なかなか暖かくて良い具合です。

f:id:yogpz900:20201220221630j:plain

心を燃やせー

で、家に着くまでがツーリングです。今日も無事に帰還しましたー。

今年のツーリングはおそらく最後ですね。

 

コロナに振り回された一年でしたが、来年は良い年になるとよいですね。

「皆さんも良いお年を!」
f:id:yogpz900:20201220221511j:image

 

 本日の走行距離 104miles