kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

美味しいパフェが有ると聞いて ゴディエジュヌー 1135R

⭕️いみょん⁉️  笑っ。

 

なーんか、お盆から雨☔️ばっかりで全然出かけられないなー。

 

の日曜日。仕事が2時に片付いたので、雨雲レーダーとにらめっこ!

雲の流れを順に追ってゆくと、「なーんか海側なら降られずに行けそうだなぁ。」

と、強行軍で出発。

 

※近場なので「降られたら、その時はあきらめて帰るさ!」と雨カッパも持って行きません。^_^

 

向かう先は、本日の晴天候補ナンバー1の知多半島です。

本来は、ノンカウルのKZ550で行きたいところですが、ただいま家の倉庫が一杯で一番奥に止めてあるKZ550を出していると、それだけで汗だくになってしまいます。

という事で、不本意ながらデッカイカウル付きで熱量たっぷりの空冷エンジンのゴディエジュヌー 1135R  君で行くことになりました…

 

走り出してすぐに後悔。

やっぱり知多半島までの道ってさ、山方面⛰と違って、暑いし信号のストップ&ゴーばかりなので、KZ550(Z400FXの北米輸出仕様)の方が、クラッチも軽いしカウルが無くて涼しいしで、知多半島はやっぱりネイキッドバイク🏍で来るべきかと改めて実感!

 

武豊の辺りまで来たところで、休憩と雨雲レーダーのチェックを兼ねて、

パティスリー「フレベールラデゥ」さんへ。

f:id:yogpz900:20210827230415j:plain

ここはパフェが美味しい。と有名です

駐車場から橋を渡って、小道を丘へと登ってゆきます。

f:id:yogpz900:20210827230348j:plain

途中には可愛らしい看板が。良い雰囲気。

丘へ登るので、年配者や足の不自由な方にはきついかも知れません。

f:id:yogpz900:20210827230358j:plain

登り切ったところから、来た路を見るとこんな感じ。

ジブリっぽい?

登り切ると海が見えます。ここはお店までの庭の演出が楽しいですね。

f:id:yogpz900:20210827230411j:plain

海を眺めるお庭カウンターも有ります。

で、まずは喉が渇いたのでアイスコーヒーとこの季節限定の🍑桃🍑のパフェを頼んでみました。

f:id:yogpz900:20210827230355j:plain

桃が丸ごとドーン💥です。笑っ

毎度のことですが、オサレーな雰囲気に似つかわしくない、むさいライダーが一人でいる。これって〜(苦笑😅)

 

パフェを堪能しながら、雨雲レーダーを見ていると6時から7時前後の街中が危なそうな感じです。このまま、知多半島にいても1時間後位が少し雨雲来そうです。
という事で、今日はここからUターンする事にしましょう!

って、パフェ喰っただけじゃん!笑っ

f:id:yogpz900:20210827230407j:plain

駐車場に戻ると、そろそろ雲がヤバめかな〜

f:id:yogpz900:20210827230351j:plain

さっ、帰ろ!

途中、武豊のあたりで、いつもカッコ良いなぁ。と思っている工場群があったので、よってみました。

f:id:yogpz900:20210827230401j:plain

ヨットと工場。違和感の対比

f:id:yogpz900:20210827230425j:plain


プチ、四日市みたいな感じ。

で、こんな感じの景色の時には必ず頭の中は、浜田省吾さんの「Daddy's Town」が流れまーす。「パブロフの犬🐶か?」

 

「週末ごとにバイク走らせる。海岸通りあてもなく真夜中!

グッバイ、リトルダディズタウン、コンビナートの明かりに浮かんだ〜」

 

大好きな一曲です💓
アルバム、「ダウン バイ ザ メインストリート」

※有名な「Money」が入っているアルバムです。

 

もう一箇所、カッコ良い工場前にも寄ってみます。

街の駅「武豊」だったかな?

f:id:yogpz900:20210827230422j:plain

この煙突から煙がカッコ良い。

f:id:yogpz900:20210827230418j:plain

空がヤバくなって来ましたー

「さ、本当に降って来そうだから、そろそろ帰ろっと!」
結局、雨雲レーダーの通り、家の方へ戻るほどカミナリと雨雲が見えて来ました。

一雨降った後のようで、道路は濡れてましたが、結局振られる事なく無事に帰還しました。VV

 

本日の走行距離 134km