kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

美味しいピザを食べに、ハズフォルニアまで KZ550

先日の「愛知zミーティング」とても楽しかったのですが、

心残りな事がひとつあります。

 

yogpz900.hatenablog.com

 

 

あの日、以前からロケーション最高のテラス席がある石窯で焼く、ピザの🍕お店。

ピッツェリア・オーシャンズさんに当日の10時30分頃に電話すると、

既に25組待ちとのことで諦めたのでした。

 

今日は朝から出かけられそうなので、食べ損ねたピザを食べに幡豆まで向かいます❗️

先日、FXのみなさんと走ったので、今日はKZ550に乗りたい気分。

という事でKZ君で出かけます^_^/

 

f:id:yogpz900:20210508214029j:plain

みんなのFXを見てたら、改めてカッコ良いなー。と思ったぞ!笑っ

豊田市の東側を抜けて、国道301号線国道473号線蒲郡市まで峠道を抜けてゆきます。

で、幡豆のあたりで少し迷いながら、11時頃に着くとお店と周りの歩道に人がウロウロしています。

 

着きました。

f:id:yogpz900:20210508214013j:plain

f:id:yogpz900:20210508213935j:plain

ピッツェリア・オーシャン さん

 

機械の予約券で番号をとって待ちます。

f:id:yogpz900:20210508214026j:plain

10組待ちだって ^_^;

一番人気はテラス席です。当然、待ち時間も長くなるのですが、

今日はこちらのお店でピザ🍕を食べる事が目的なので

(当然、途中のワインディングロードは必須ですが。笑笑っ)

待ちますとも、1時間。^_^;

 

f:id:yogpz900:20210508214003j:plain

一人でやる事がないので、フレンチラベンダーの写真を撮ってみました。

やっと席に案内されて、折角なので海側のカウンターに座ります。

今日はあいにく若干曇り気味☁️で霞んだ感じの眺めですが、

快晴なら、さぞや気持ちの良いだろうと思いますよ。

 

4種のチーズの🧀ピザとジンジャーエールを頼んで焼き上がると

店員さんが持ってきてくれます。

f:id:yogpz900:20210508214047j:plain

石窯で焼き立てのピザ、おいしい。

4種のチーズ入りピザ。とジンジャーエール(本格的な方ね。)

※ピザ🍕はトマトベースよりもチーズ派なんです。笑っ

 

ピザ🍕を食べた後は、折角なので温泉♨️に入ってゆく事にします。

西浦温泉まで少し移動して、今日は「和のリゾートはず」さんにしてみます。

f:id:yogpz900:20210508213943j:plain

ここの温泉は初めてです。


ついたのが丁度、13時頃なので大浴場は誰もおらず貸切状態。笑っ

f:id:yogpz900:20210508214000j:plain

ふむふむ、天然なのね。

 

大浴場は7階だけれども、露天風呂は1階という事で移動しないといけません。

(これ、ブーツ🥾のライダー泣かせですよね^_^;)

露天風呂へ行くと、予想と違う足湯のような長細いお風呂🛁(驚‼️)

浸かることもできますが、腰湯向けかなぁ🤣

 

今日は膝パッド入りのデニムパンツ👖にしたのですが、

雨上がりの山間部は結構冷えたので、しっかり体があったまって気持ちが良い〜😊

 

温泉♨️を出たら、すぐ近くなのでガマフォルニアに寄ってゆきます。

f:id:yogpz900:20210508214022j:plain

珍しく、人少なめです。

 

f:id:yogpz900:20210508213947j:plain

f:id:yogpz900:20210508213956j:plain

三脚持ってくればよかったな。

f:id:yogpz900:20210508214036j:plain

天気予報は良かったのに、意外と曇天です。

f:id:yogpz900:20210508214017j:plain


何枚か写真をパチパチ写したら、もう一度幡豆まで戻ります。

お目当てはこちらのジェラート🍦

f:id:yogpz900:20210508213952j:plain

ピザ屋さんから5分も離れていません。

ウィリアムズジェラートさんです。

f:id:yogpz900:20210508214007j:plain

 

自家製の八朔と地元のイチゴの2フレーバーをカップで頂きます。

f:id:yogpz900:20210508214051j:plain

全て無添加にこだわっているんだって。

八朔がさっぱりした中にほのかな苦味を残し、大正解でした。😆

f:id:yogpz900:20210508214041j:plain

カップの文字と絵もかわいい。

ウィリアムズ・ジェラート HAZUFORNIA だって😆

なんだかんだで、15時を回ったので、帰路に着くことにします。

f:id:yogpz900:20210508214033j:plain

自家製の八朔って、後ろになっている物の事かな?


もちろん、帰りもワインディングロードを楽しみながらです。

ゴディエジュヌー 1135Rと比べると、KZ550は吹け上がりが鋭くて、

発進からの加速が楽しいですね♪

モリワキ  のハンドメイド集合管の音も気持ち良い。

重すぎず、気負わず気軽に乗れて本当に楽しいバイクです。🏍

 

(最近のFX系の異常な値段の高騰は、ちょっと理解し難いですが^_^…

旧車全般が上がっているから仕方がないのかな?

「神の見えざる手」ってやつですね。)

 

本日の走行距離 143miles