kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

Z400FXミーティング(Z400FX MTG)に行って来ました。KZ550 だけど(笑)



10月26日(日)に静岡は朝霧高原にある、「ドライブインもちや」さんで行われる、Z400FXミーティング(正確にはZ400FX MTGと呼ぶそうです。)に参加しました!

 

今回は、ソロではなく愛知県を中心としたFXつながりの皆さんにお声がけいただき、

久々のマスツーリングです。

 

朝、6時半集合なので5時に起きて準備してー。と、出ようとすると寒くなったので、フルフェイスにビーコムを載せ替えたのですが iPodが作動しません??どーやら、直前にB6のソフトを書き換えた事が原因のようです。*後日わかりましたが、ペアリングをし直さないと行けなかったようです。

何事も変更した時は、事前に試す必要がありましたね。教訓になりました。(苦笑)

と、いう事で今回は久々にBGMなしの黙々と走るツーリングになりました!

 

刈谷ハイウェイオアシスに6時半に集合してー。

新東名、浜松SA,静岡SAで給油しながらー

f:id:yogpz900:20191028232626j:plain

9時ごろ、富士宮ファミリーマートに集合です。ここでやっと朝ごはん。

あー、お腹空いた。

f:id:yogpz900:20191028233745j:plain

ここから朝霧高原までは30分位かな? 

そして、到着しましたー!

f:id:yogpz900:20191029074027j:plain

会場は「FXの皆様は左へー。」「その他の車種の方は右へー。」と交通整理されていました。

f:id:yogpz900:20191103133314j:plain

 無事につきましたー。10時15分位だったかな?

f:id:yogpz900:20191103133556j:plain

こんな感じでFXがずらりと整列して行きます。

f:id:yogpz900:20191103133921j:plain

そして、富士山です!(この日は曇ってましたが、後半時々顔を出してました!)

f:id:yogpz900:20191103134109j:plain

 富士山をバックにパチリ!

 

f:id:yogpz900:20191103134319j:plain

 

f:id:yogpz900:20191103134212j:plain

反転してまたパチリ!

f:id:yogpz900:20191103134523j:plain

FXと言っても、皆個性バラバラで1台として同じ仕様が無いのが面白いですねー。

f:id:yogpz900:20191103134728j:plain

朝霧高原ドライブインもちや さん 餅屋さんだけあって、作り立ての草餅を食べたら、おいしかったです。

で、富士宮やきそばも頂いて、富士山を見て静岡を堪能しました~!

で12時に全体の記念写真を撮影し、オリジナルステッカーが当たる「じゃんけん大会」で盛り上がり、のんびりと1時半ごろに解散です!

雑誌の取材も3誌ほど来てましたよ。「70バイクス」「MrBIKE BG」「カワサキバイクマガジン」さんだっとと思います。(たしか・・・)

f:id:yogpz900:20191105121304j:plain

「記念全体でにパチリ」遠くの人は結構帰ってしまってましたが・・

 では、我々も そろそろ帰りますかー。

 

f:id:yogpz900:20191103135049j:plain

浜松SAにつく頃にはひも大分傾いてー

f:id:yogpz900:20191103135525j:plain

今日も無事に帰って来れました! お疲れ様の KZ550 君。

お気に入りのテールカウルの550ラインです。