kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

久々のおバイク エリミネーター125

いやー。なんでしょう。この忙しさ…

この時節、忙しいのはありがたいのですが、

ちょっと、忙しすぎだろ⁉️

あゝ〜、秋が去ってゆくー。苦笑っ

 

という事で、1ヶ月以上ぶりのおバイクです。

 

夕方、お世話になっているバイク🏍屋さんに行く予定なので、

今日の相棒はアカミちゃん。ことエリミネーター125です。※タイ帰りの帰国子女。

f:id:yogpz900:20211112215745j:plain

エリミネーター125cc 赤タンクのアカミちゃん!

 

時間も限られるので、本日の目的は温泉♨️で気分転換です。

 

いつものように猿投グリーンロードを通って、平谷、どんぐりの里方面に向かいます。

グリーンの料金所で収納係さんから「210円ねー。」「はい。」と答えてお財布から出しかけて「⁇、あの125ccですがー?」「えっ、そうなの?、なら30円ね。」って、

危ない、危ない!(笑)  ご丁寧に料金所から出て、ナンバーを確認されちゃった。

「大きいねー。125ccには見えなかった。」だってー。

 

で枝下の料金所で再度「125ccです。」って言ったら、また料金所を出てナンバー見られた。笑っ!デジャブ。今度は20円、合計50円、往復でも100円。やっす!

でも、ETC使えないのはとても不便だねー。っと。

 

実は153号線は車が多くて🚗普段は通るのを避けていますが、

チビエリミだとそもそも車並みのスピードしか出ないので、

私的に珍しく国道153号線を通って、「どんぐりの里いなぶ」を目指します。

 

い、伊勢神の上り坂が登れない。。

50km/hが限界だぞ!登んねぇ…^_^;

後ろから車に🚗付かれて走る。という新鮮な体験をしたよ!w

 

「どんぐりの里いなぶ」いつも混んでいるので、いつもなら、通過スルーするか、

せいぜい、トイレ休憩🚽しかしませんが今日はこの辺りが目的地です。

 

125ccだと遠距離行けないから、ビッグバイクだと🏍

トイレ休憩あたりの所が目的地になるのね。笑

 

ちょうどお昼なので、名物のパン🍞を買って、ランチにします。

f:id:yogpz900:20211112215757j:plain

シビエパンと野沢菜パンだってー

最近、豊田市のこのあたりはジビエ推し。

ジビエパン🍞鹿肉のサラミ?が入っていて、なかなか美味しい。

野沢菜パンも、どうかな?と思いましたが、「有り」ですね! てゆうか好き。

どんぐりの里いなぶで昼食の後は、トンネルをひとつだけ潜った、夏焼温泉♨️岡田屋さんへ

f:id:yogpz900:20211112215739j:plain

いつもなら近すぎて止まりませんが

ここは前から一度お風呂に入って見たいと気になっていました。

 

ちょっと、ちょっと、当たりだよ!
露天風呂は無いけれど、浴槽は檜作りで湯煙モクモクでいー感じ。

これで400円はリーズナブルと言えるでしょう。

ファミリーとかだったら、どんぐりの温泉の方が良いんだろうけれどね。

f:id:yogpz900:20211112215734j:plain

個人的な侘び寂び温泉♨️に認定です。

ホテルの駐車場から名倉川沿いにそのまま降りられます。

f:id:yogpz900:20211112215811j:plain

ここから、紅葉の名所「大井平公園」まで歩いて行けます。

公園までの川沿いの遊歩道がまた良い感じです。

f:id:yogpz900:20211112215803j:plain

渋い感じ!


途中でおもしろい名前の桜の木がありました。根性ザクラ🌸だって。

f:id:yogpz900:20211112215751j:plain

ここから見ると、よーわかりませんが!

反対から見ると、なんという事でしょう!
岩の🪨先に巻き付くように根が張ってます(驚)

なるほど、根性あるわ〜。笑っ‼️

f:id:yogpz900:20211112215723j:plain

何もこんなところに生えんでも(苦笑)

🌸桜のど根性を見せていただいた後は。

f:id:yogpz900:20211112215731j:plain

大井平公園の吊り橋です。

色とりどりの木々が綺麗ですが、紅葉🍁としては少し早いのかな?

f:id:yogpz900:20211112215726j:plain

取り敢えず渡ってみる。


渡ると綺麗なドウダンツツジの紅葉です。

f:id:yogpz900:20211112215814j:plain

本当はこの先の公園に登ると良いみたい。今回はパース。

で、岡田屋さんまで帰って来ると、結局ホテルの横の紅葉が🍁一番綺麗だったよ。

笑っ⁉️

f:id:yogpz900:20211112215806j:plain

グラデーションがいー感じ!

そろそろ、バイク屋さんへ向かう時間なので、戻ることにします。

今日にツーリングはここまでです。 短っ!

戻って来ると、バイク屋さんの約束の時間まで30分ほどありそうなので、

クシタニ 名東店さんへ寄り道です。

f:id:yogpz900:20211112215748j:plain

ここは接客しない、不思議な店長さんが売りのお店ですね!ww
でも、何故かまた来るんだよなぁ

で、何が見たかったかと言うと、昨年購入したオレンジ色🍊のレギュレータージャケットの中につけられるベストを見に行ったわけです。

だって、で来る限り革ジャン着てたいもんね!

f:id:yogpz900:20211112215754j:plain

こんな感じの薄手のベスト。中は化学繊維らしい。


お値段 16,500円なり。 どうなんだろ⁉️

他の革ジャンの中に来ても良いかと思って、思い切って購入。

f:id:yogpz900:20211112215729j:plain

持ってる革ジャンのサイズと合わせて買うと良いみたい。

専用品なので、襟ぐりにもボタンで止められるシステムになっていました。

(買ってから気が付いたんだけどね^_^)

f:id:yogpz900:20211112215737j:plain

こう言うところが、専用品って感じで満足感が高まります。

ボディのファスナーでの連結も

f:id:yogpz900:20211112215800j:plain

こんな感じで

f:id:yogpz900:20211112215817j:plain

簡単に連結できます。当たり前か?笑

で、そのあとバイク屋さんに向かうと、

「んっ!ニンジャが作業されているではありませんか?」

f:id:yogpz900:20211112215742j:plain

いや〜、久しぶりに自分のバイク見た!笑っ😊

塗装のタイミングが夏の暑い時期にかかっちゃって、ペンディングになったんだよねー。

でも、このタンクの出来。どうでしょう⁉️(自己マン。ww)

ニンジャの外装は絶版なので、ヤフオクで状態の良さそうな外装を落として集めたので、色がバラバラなので、「どうせ塗装しなくちゃいけないなら」と言う事で、ゴーストフレイムスを少し入れて貰いました。

f:id:yogpz900:20211112215808j:plain

ちょっと、ワイルドだろう?byスギちゃん。

後は車検を通して、もうすぐみたい。

楽しみだな〜

 

本日の走行距離153km