kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

三大○定食 ゴディエジュヌー 1135R

本日はFXの皆さんと楽しいツーリングのはずが…

何と車検が切れてしまいました💦

致し方ないので急遽、2週連続のゴディエジュヌー  1135Rの出動です。

 

朝の8時に東海環状自動車道、五斗牧PAに集合して出発です。

本日はZ400FX✖️3台、ヨンフォア、1135Rの5台でした。

 

昨日の暑さならメッシュジャケット🧥で良いよね。

と思ったら、結構寒いよ😵…   

トンネルの中が寒すぎてゴディエのデッカいカウルの中に隠れていた。笑っ!


で、午前中は飛騨あたりをあちこちグルグル🌀回ったら

二宮金次郎?違うよーな?

お昼は高山の国八食堂さん。

誰が呼んだか、東海の三大 八定食 らしい。

丸八、亀八、国八。そうなんだろか???

40分待ちでした。

 確かに12時に着いたけどお店の前は長い行列。

バイクも一杯停まっていて、ツーリングに人気の定食屋さんだという事がわかります。

んで、ここの名物は「焼き豆腐とホルモン」という事なので全員で焼き豆腐定食にホルモン単品をつけます。

名物 焼き豆腐とホルモン

鉄板のまま持って来てくれる焼き豆腐とホルモンは見るからに美味しそう😋

味は山の料理って⛰感じで結構濃い。ビール🍺がよく合いそうですが、

バイク🏍だからねっ。我慢、我慢(笑)

 

食事の後は国道をゆっくりと南下しながら恵那あたりまで、

最後に広域農道を楽しんだ後は、皆さんとお別れして

一人栗きんとんを買いに。

「近くに川上屋さんがあるはずでしたが通り過ぎてしまったのか?

わからなかったので、結局中津川まで戻って19号沿いの信玄堂まで。

 

栗きんとん🌰と栗粉餅🌰を買っていたらすっかり日も暮れて、

帰りは真っ暗だったよ。

 

カーブのRは見えなくて分かりづらいし、スピード感もマヒするしで、やっぱり夜は危ないね^_^;

 

国道363号で帰る途中で明智大正ロマン館がライトアップされて綺麗だったので思わず停まってパチリ📷

たまに通るけれどこんな風にライトアップされているとは知らなかった。

なんだかトクした気分の帰り道でした。😁

 

本日の走行距離 458km