kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

新年初乗りで、お伊勢参り。GPZ900R

新年4日から仕事したら、いきなり3連休って…

一個人としてはありがたいですが、国としてどうなんでしょう?

働け日本人⁉️笑っ

 

という事で ←  何が?

日本の神様、天照大神がおわす伊勢神宮に、今年も初詣⛩いたします。

 

そういえば、神社⛩属性とか言うのがあって、相性の良い神社が人それぞれあるそうで、

私の場合は「水」属性なので、伊勢神宮諏訪大社が相性良くご利益が得やすいそうです。 興味がある方は「神社 属性」で検索!

まー、イワシの頭もなんとやら。と言いますからね〜。ww

 

新年、初乗りの相棒は1年ぶりの復帰となる、GPZ900R(初代ニンジャ🥷)

寒いから、ここはカウル+アップハンで長距離もラクラクですしね!

f:id:yogpz900:20220111205541j:plain

初代ニンジャ 
乗ると気分はいつもトムクルーズ。笑っ❗️
今年は5月にTOP GUN 2 も公開されますね。
絶対に映画館で見よう🎦 コロナ収まれよーー

 

オミクロン株が大分流行って来てるので、チャッチャッと行ってチャッチャッと帰って来ましょう。

 

さて、ガレージでエンジンかけようとすると、キュキュキュキュキュキュキュ…^_^;

久しぶりだもんね〜。頑張れ、バッテリー君🔋

 

かなーり、ギリギリで ヴオォォオーン🦁‼️とエンジン始動。(ふぅ、すでに汗かいた💦)

 

それでは、新年 初バイク行ってみましょう!

 

名ニ環〜東名阪自動車道伊勢道のルートです。

途中、朝のコーヒータイム ☕️で大山田PAで小休止。

ローソンでコーヒー買って、Ninja を眺めると全塗装で塗ってもらった、

フレイムスがいー感じ。

で、ちょっと撮ってみます。

f:id:yogpz900:20220111205546j:plain

大山田PAにて

ラッキーな事にお天気も良く、全塗装したばかりのA6仏壇カラーアレンジのフレアーラインが映えます。← 自己満!当社比だよ。ww

f:id:yogpz900:20220111205534j:plain

渋ハデ ファイヤーパターン

YAMAHA車はブラックとゴールドを確か、ミッドナイトスペシャルって呼んでいた気がしますが、Kawasaki だと仏壇って…  ネーミングセンスの差よ!

f:id:yogpz900:20220111205549j:plain

フレイムスの向きは先端が、まとまっていた方が好き派。

ローソンのコーヒー☕️で朝のティータイム の後は、一気に伊勢道でお伊勢さんに向かいます。

11時ごろ、内宮につきました。

バイクだとおかげ横丁を通らずに一気に神宮の入り口鳥居前まで行けるので、人混みを避けられて良いな〜。伊勢はバイク🏍で来るに限ります。 ←一緒に行ってくれる人がいない負け惜しみとも言う。笑

f:id:yogpz900:20220111205531j:plain

ゼログラビティのスクリーンが前回より濃いタイプになってほぼ真っ黒!

そういえば、国道23号の終点が内宮だと今回初めて知りました。

f:id:yogpz900:20220111205600j:plain

多少の人混みは仕方ないですね。
サッと行って、サッと帰りましょう!

祝日㊗️だからか、五十鈴川沿いに国旗がたなびきます。日本の🇯🇵神様っぽいね!

f:id:yogpz900:20220111205528j:plain

良い事も悪い事も、全てひっくるめてこの国を体現するシンボルなんだと思う。

お伊勢さんの参道は結構歩くし階段も急で、健脚でなければ大変です。

歳とったら来れんだろうな〜。

f:id:yogpz900:20220111205555j:plain

写真は階段の下からしか撮れません。

お参りして、今日の目的。神棚に祀るお札をいただきます。

f:id:yogpz900:20220111205538j:plain

天照大神さまは神棚の真ん中が良いようです。

浦村に牡蠣食べに行って、パールロードを流したいところですが、

今日のところはお札を貰って帰る事にします。

人混みを避け、バス停前のお土産物屋さんの2階でお昼にします。

f:id:yogpz900:20220111205557j:plain

てこね寿司と伊勢うどんのセット定食でお伊勢さんを満喫⁉️

んで、伊勢に来たらこれ買って帰らんとね。赤福もち

f:id:yogpz900:20220111205544j:plain

いつ食べても美味しい!

赤福もちを買ったら。さぁ、退散しましょう‼️

帰りは休憩無しの、ノンストップで弾丸帰宅。

f:id:yogpz900:20220111205552j:plain

高速を降りてガソリン補給。本日の走行距離365km


おまけ。3時前に帰宅できたので、エンジンを始動させがてらGG 1135Rでしゃぼん玉さんまで、グラムスターとか安くなって無いかなー。と思ってたら初売りは終わってました〜。残念

f:id:yogpz900:20220111205525j:plain

初売りが終わったばかりだからか、夕方だからなのか?
お客さんがほとんどいませんでした。珍しい。

ニンジャ🥷に乗ってからゴディエに乗るとエンジンの吹け上がりとか、重量とか、

全然別次元で、とても同時期に販売されていた。とは思えない。1984年ね!

ほんで価格が半分近くでは、そりゃ〜ニンジャ🥷買うでしょ!

ゴディエジュヌー  も含めてローレプだって、当時はもう古臭くなってたんでしょうね。
1135Rなんて、国内正規輸入が20台前後って意味が、GPZ900Rに乗ると納得できる。

 

きっと、当時は相当な拘りと資金がある人じゃ無いと、このチョイスはなかったのでしょうねー。 しかし、当時の空冷耐久レーサーのムードは満点💯ですがね💖

今、ヤフオクに800万で出てるけれど売れるのかなー⁉️ 興味深々です。