kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

ローフリクションワイヤー装着 ゴディエジュヌー 1135R

先日の「愛知zミーティング in幸田サーキット」の帰りにラグーナ蒲郡によったのですが、その時のこと。

f:id:yogpz900:20210523232806j:plain

ゴディエジュヌー はZ1000Jの純正クラッチワイヤーの新品を入れて使ってたのですが、トマゼリのセパハンなのでクラッチワイヤーの曲がりがキツイのです。

少し前から、なんか重いなーと思っていましたが、

サーキットから蒲郡市内を抜けている途中から、左手の腱が痛くなってきて、夕方には信号待ちどころか、シフトチェンジでクラッチを握る事すら、辛い位になってました。

 

このままでは、ツーリングにも使うのがおっくうだという事で、PMCさんのZ1用イージークラッチキットが1000Jにも一部流用できるようなので試しに交換にしてみるつもりが、納期が6月末位になりそうとの事…

 

とりあえず、岐阜のスピードショップイトウさんが出している、ローフリクションワイヤーを試して見ることにしました。(こちらは直ぐに届きました。)

なんと、Z400FXと共通部品という事なので、KZ君にも使えるのね。

 

という事で、まずはクラッチワイヤーを変えたので、試走がてら海までツーリングです。

 

交換する時に8ヶ月程使用した純正新品のワイヤーと外した状態で比べて見ると、

👀ビックリする位のスルスル具合です。

走って見てはどんな感じでしょうか? 

f:id:yogpz900:20210523232744j:plain

あいにくのお天気です…

梅雨入りしたので仕方ないですが、今日はお天気がイマイチです。

 

f:id:yogpz900:20210523232751j:plain

とりあえず、出発しましょう。

 今日はカッパが必要になりそうな予感^_^;

 

クラッチですが、停止時に握ったかんじだけでは、あまり軽さを感じませんでしたが、走ってみると、 確かに軽くなっってます。走った方が分かりやすいのね?

f:id:yogpz900:20210523232755j:plain

 お昼ご飯を食べてると雨☔️がパラパラしてきます。^_^…

f:id:yogpz900:20210523232800j:plain

ファミマのコーヒーで食後のティータイム

f:id:yogpz900:20210523232810j:plain

お天気は何ですが、眺めは良いんです。

途中、ところどころ、晴れ間も出てきました!

f:id:yogpz900:20210523232803j:plain

海を見ると、チューブかサザンを口ずさむのは、年寄りなんだろか?

あ、そうそう。肝心のクラッチワイヤーのフィーリングは激軽。とは言いませんが、

かなーーり、軽くなってKZ550の2から3割くらい増しの重さです。

これなら、楽ですね。 左手が痛くなる兆候もなしです。今のところ⁉️

f:id:yogpz900:20210523232821j:plain

ライムグリーンが4台並んだ。

ZRXはわかったけれど、このマシンはヴェルシスと言うらしい。

今はこう言うアドベンチャータイプが人気のようですね。

ハーレーもアドベンチャーを出すらしい。

 

ちょっと前には、ビッグスクーターが流行ってたり。(だいぶ前かなぁ?)

バイクの世界でも流行ってありますね。

f:id:yogpz900:20210523232740j:plain

晴れて来ましたよー

展望台に登ってみます。

f:id:yogpz900:20210523232735j:plain

f:id:yogpz900:20210523232816j:plain

いそいそとカッパを脱いでくつろぎます。

 

ツーリングの定番。ソフトクリーム。

f:id:yogpz900:20210523232813j:plain

昔はスガキヤで100円で買えた事を思い出します。

f:id:yogpz900:20210523232747j:plain

今日は最近のカワサキバイク達に、囲まれて唯一の昭和のバイク。笑っ‼️

もうね、加速が違いすぎて笑っちゃう。🤣

 

で、結果報告。発表します⁉️

 

痛く?

 

なりませんでしたー😊

 

ローフリクションワイヤー、おすすめかも知れません。

でも、どうかなぁ。新品状態でのインプレなので、もう少し経ってからの方が本当の真価がわかるかも。

 

機会があれば、また書きますね♪   では。