kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

夢の吊り橋(寸又峡) KZ550

「夢でもし逢えたら、素敵な事ね。

貴方に会えるまで眠り続けたい。」 by鈴木雅之さん(ラッツ&スター)

 

今日は朝からお天気がピーカン快晴!

思わず、出かけようと以前から行ってみたかった、

「夢の吊り橋」まで。

 

出る前にマップルでコースを確認。

「ふむふむ、新東名で「島田金谷IC」まで行くんやね。

 

早速、出発して高速に乗ります。

 

真夏のような快晴の東名をひたすら東へ進むます。

 

ん?、浜名湖過ぎたところで異変に気がつきます。

「あれ?新東名で行くんじゃなかったっけ?」汗💦. ←忘れてる^_^

 

次のPAに入って地図を確認します。

「ほっ。多少遠回りになりますが、相良牧之原ICで降りれば国道473号を北上して向かえそうです。」

f:id:yogpz900:20210725215112j:plain

遠州豊田PA

走り出して今度はうっかり掛川ICで降りてしまったぞ…^_^;(汗💦) ←また、忘れてる^_^

 ポンコツっぷり!ww

 

 

またもや地図を見ると、東進すれば国道473まで行けそうです。

カーナビに慣れちゃうと、道しるべをしっかり覚えなくなりますね?私だけかな?

f:id:yogpz900:20210725215106j:plain

途中、道を間違えたみたいで細い県道に入ってしまいます。

「まぁ、多少細くてもまた国道に合流するでしょう。」

とたかを括って進んで行くと、苔むした酷道が現れ、ついにはところどころ崩落と補修されずに未舗装のままのダートに。「おい、おい、おい!」

 

それでも進むと、最後は明らかに人の住んでいない廃集落に。

そのさきの道を降って行くと。

 

さすがにこれ以上は進めなさそうな、ヤバめの道。

「これじゃあ、ウォーキングデッドに出てくる世界じゃん!」

今にもウォーカーがいっぱい出てきそうな雰囲気です。

f:id:yogpz900:20210725215027j:plain

さすがにこれ以上はロードバイクでは危険と判断します。

「ウォーキングデッド」でバイクと言えばダリルですね。

僕はリック派だけどね!

もうね、この段階でUターンさせるのも至難の技。崖から落とすかと思ったわ!笑っ。

 

んで、来た道を大人しく戻り「寸又峡」に着きました。

規制しているようで、駐車場からは徒歩で行くようです。20分だって。

 

暑いのでジャケットはバイクのシートに掛けておきます。

 

テクテクと20分ほど歩いて、渓谷へ降りて行くと見えて来ました。「夢の吊り橋」が。

f:id:yogpz900:20210725215134j:plain

ここまででも、結構な距離

で、吊り橋は一度に10名しか渡れないため渋滞してます。

結構な人数いるなー。(主にカップルと、ファミリーで、ライダーとは言えおじさん一人はちょっと浮いてる^_^;

 

順番待ちで約1時間。

待っている間にハプニング!

我々が渡る少し前から、雨が降り始め☔️。順番が来る頃には土砂降りに。(苦笑)

f:id:yogpz900:20210725215117j:plain

雨にも負けず。風にも負けず。

渡ってる人が傘をさしているのがわかるでしょうか?

さぁ、順番が来たので渡りますよ!

f:id:yogpz900:20210725215044j:plain

思ってたより揺れますね。

 

f:id:yogpz900:20210725215052j:plain

吊り橋の踏み板も濡れてスリッピーになって、よりスリルが!

渡り切って振り返ると、こちらも結構良い感じの眺めです。

f:id:yogpz900:20210725215145j:plain

初々しいカップルが渡って来る。

おじさんは一人黙々と渡りました。笑っ!

この吊り橋、「夢の吊り橋」なんてスイートな名称ついてますが、渡った後の階段が300段以上あって、えらい事になります。(体力に自信がない人は来れないね…)

f:id:yogpz900:20210725215041j:plain

行きはヨイヨイ。帰りはコワイ。

「ゼー、ゼー、ゼー。の、登り切ったぞー!」 死ぬかと思ったわ!

ちなみにここも携帯圏外📱でした。

「おっ、公衆電話。」(気になるお年頃です。)

↓↓↓ 詳細はこちら💁‍♂️笑っ!

 

yogpz900.hatenablog.com

 

f:id:yogpz900:20210725215055j:plain

ダイヤル式の公衆電話。懐かしい。

で、今度はテレホンカードが使えません。 10円玉オンリー。
良い子のみんなはお財布に10円玉も何枚か入れておこう。

もちろんテレホンカードもね!

f:id:yogpz900:20210725215034j:plain

750ライダーの時代か?

「レースのエントリー代だよ。後でお前の救急車を呼ぶからな!(笑)」

帰る途中も雨は降ったり止んだりです。

 

ここで遅めのお昼ご飯にします。

f:id:yogpz900:20210725215140j:plain

シンプルにお蕎麦

お蕎麦を食べていると雷と共に、土砂降りに。まぢかー^_^;

暫く様子を見ますが一向に止む気配は有りません。

仕方がないのでバイクまで戻ると、まさか降るなんて思って無かったため、ジャケットとヘルメットを掛けたままにしてあり、見事にビシャビシャです。

f:id:yogpz900:20210725215129j:plain

気合入れて「えいっ」と着込みます。

すぐにTシャツまでビショビショになりましたー。

濡れネズミ状態で走り出すとメッシュジャケットあるあるで、今度は寒くてたまりません。 無常にも雨は激しさを増します。

 

結局、高速に乗るまで雨は止まず。「遠州森町PA」で寒すぎて休憩しました。

全身ビショ濡れの為、冷房が入った建物には寒くていられないので、茶葉のおはぎを購入すると、店員の女の子が「手が真っ赤ですよ?怪我したのですか?」って、ホントだ!手が真っ赤!

f:id:yogpz900:20210725215059j:plain

ウォーキングデッドでウォーカーをやっつけた後みたい。^_^…

JRPの革グローブの掌側が赤なので、色落ちして写ったのでしょう。


f:id:yogpz900:20210725215048j:plain

犯人はお前だな!

f:id:yogpz900:20210725214946j:plain

おはぎに茶葉って、苦くて大人の味。

でも、美味しかった。

快晴に誘われて、遠出したらとんだ大雨で大変なツーリングになりました。

機会があれば、またリベンジしようー。

f:id:yogpz900:20210725215037j:image
 

 本日の走行距離 248miles