kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

ニンジャ、10ヶ月振りに復活! GPZ900R

いや〜、待ったよ。待ちました〜。

 

「待つわ、いつまでも待つわ。」by あみん

 

って、待たせ過ぎだろ〜。

いやいや、「会えない時間が愛を育てるのさ!」って、郷ひろみさんも言ってたな!

 

yogpz900.hatenablog.com

 

 

で、戻って来ましたよー❤️

GPZ900R   ニンジャ君🥷

f:id:yogpz900:20211118183309j:plain

いやー。自己満足だけど、かっこよく治ったー。笑っ

割れたダイマグのフロントホイールは前後セットをヤフオクでポチしてフロントのみ交換。

 

ついでに、フロントフォークをbito R&Dさんが出しているニンジャ専用カヤバフォークに変更し、大昔にヤフオクでポチった 英 APレーシングのキャリパー CP3369(昔のロッキード)のキャリパーへ交換して貰いました。(あかんかったらブレンボに戻せば良いしね!)

f:id:yogpz900:20211118183536j:plain

太すぎず、良い塩梅のフォークとAPキャリパー。cp3396
最近はブレンボ 1強みたいになってるけど、
時代感としてこの無骨な感じがニンジャに似合うと思う。

で、今回 塗装も変えて見ました。

上の写真では分かりませんが、A6のいわゆる仏壇カラーをベースに

ゴーストフレイムスをアッパーカウル、タンク、テールカウルに入れて貰いました。

f:id:yogpz900:20211118183337j:plain

パッと見、わからない位ですねぇ

f:id:yogpz900:20211118183518j:plain

クラッチカバーもウイリーさんに変更してみました。
操作が軽くなるらしいですが、はたして?

 

あまりバイク屋さんの前でニヤニヤするのも、アレなんで早速試運転してみましょう!

 

で、取り敢えず目指すのは緊急事態宣言中行けなかった、大好きな舘山寺コースです。

が、今日は愛知県の紅葉🍁スポットとして有名な香嵐渓が見頃を迎えているので、

渋滞必死のいつもの山越えを諦めて、高速で舘山寺まで向かいまっす!

f:id:yogpz900:20211118183648j:plain

走っていると見えるのはタンクだけですが、ゴースト👻過ぎてわかんね〜^_^;

東名高速を使ったので、あっちゅーまに弁天島に着きました。

で、コロナ期間中来られなかったReaderさんでチーズバーガー🍔を頂くことにします。

f:id:yogpz900:20211118183533j:plain

お昼だから4〜5組待ち

待ってる間は、太陽の下でA6風ゴーストフレイムス仕立ての仕上がりをじっくり堪能する事にします。

f:id:yogpz900:20211118183651j:plain

アッパーカウル

写真撮るのが難しい。細かいラメ入りのフレイムの先をオレンジ🍊色をつけて、上からスモークをかけてゴーストフレイムスにしてもらいましたが、ちょー地味。笑っ!

 

自分でもまじまじ見ないと分かりません!

まー年相応に落ち着いた感じで良いかなぁ。

 

今や死語かもしれないけれど、どっかの雑誌で言う、「チョイ悪」風です。

f:id:yogpz900:20211118183616j:plain

タンクは一番分かりやすいかな。

光がガッツリ当たるとフレイムが浮かび揚って来ます。

 

別の角度から

本当に角度によっては分からないくらい大人しいフレイムスです。
f:id:yogpz900:20211118183734j:image

近寄ってよく見ないとただの純正A6のアレンジにしか見えません。

f:id:yogpz900:20211118183528j:plain

テールカウルにも少しだけフレイムを入れてもらいました。

アッパーカウルのフロント部分のカワサキの文字はゴールドベースにマジョーラみたいな塗料。名前を忘れたけれどマジョーラと同じ原理で色がかわるけれど耐久性が高い塗料を使ってもらいました。

 

見る角度によってはゴールド単色だったり、下半分にレッドのグラデーションがかかって見えたりします。

f:id:yogpz900:20211118183640j:plain

この辺りは前回よりも凝った仕上がりです。

タンクを光がガッツリ当たる場所で上から撮るとこんな感じです。

f:id:yogpz900:20211118215558j:plain

タンクキャップを取り囲む感じにお願いしました。

走行中はこの部分が一番目に入りますね。まじまじとは見とれんけどね!笑

待つ事40分でやっとお昼にありつけました。

チーズバーガー、ソースはケイジャンソースをチョイス。

カリカリに焼いたバンズが良い感じで美味しかったよ。

f:id:yogpz900:20211118215601j:plain

お店から眺めつ景色がキラキラ輝いていて素敵

食べ終わったら、移動して駐車場で鳥居⛩の撮影タイム です。

f:id:yogpz900:20211118183555j:plain

初代ニンジャ、本当に良いバイクです。

ゴディエジュヌー  が空冷モンスターの集大成なら、

GPZ900Rは新しいカワサキの水冷時代を連れて来たマシンですね。

正に時代を変えましたよねー。スゴイ!
結局、ダエグあたりまで続いた?のですよね。

f:id:yogpz900:20211118183659j:plain

第2のカワサキ、マジック9(ナイン)

第1は当然、Z1ですねー。

横から撮ると、マジでA6にしか見えない。笑

f:id:yogpz900:20211118183613j:plain

色々凝った塗装したのにノーマル風…^_^;

やはりGPZ900Rと言えば、このカウルのエッジラインがアイデンティティですよね?
ダエグに採用された時には苦笑いしましたが、考えてみれば光栄な事。←自分の手柄か?

f:id:yogpz900:20211118183601j:plain

ninjaと言えば、このアッパーのラインですね。

アップで見るとこんな感じのフレイムス。

f:id:yogpz900:20211118183531j:plain

アッパーカウルは特にフレイムスが撮つしにくいです。

ニンジャの文字も角度によっては、赤かったりゴールドだったりします。

f:id:yogpz900:20211118183637j:plain

肉眼ではこんな感じのゴーストで日陰なら、ほぼ分からないくらい

f:id:yogpz900:20211118183558j:plain

別の角度から、Kawasaki の文字はゴールド単色に見えます。

右のテールはこんな感じ。

f:id:yogpz900:20211118183709j:plain


タンクも別角度で

f:id:yogpz900:20211118183520j:plain

上面のフレイムは全く分かりません。

凹んでエンブレムの破損したker ker のスリップオンも見事に修復されました。

f:id:yogpz900:20211118183654j:plain

このエンブレムがなかなか手に入らなくなって来ました。

左がスーパートラップ時代、右がモトリバティ時代のエンブレムです。笑っ

f:id:yogpz900:20211118183704j:plain

どこが違うか分かりましたか?

排気出口のker ker マークがカッコ良いと思う。

昔はレンコンつけていたけれど、最近はこの位のジェントルな音が心地よい。

f:id:yogpz900:20211118183539j:plain

転倒の歪みもほとんどわかりません。

あっ、そうだ。ついでにカムチェーンテンショナーも交換してもらいました。

A10以降の対策品です。

f:id:yogpz900:20211118183624j:plain

そろそろ経年劣化が始まって来ましたね。

まだ部品が出るから、良いですが。

外装は全滅ですねー。今回ヤフオクで全部手に入れました。

f:id:yogpz900:20211118183606j:plain

ガソリンコックも漏れが始まったみたいで交換です。
なんか、色が変わっているけれど、まあ良いや!

さて、いつもならここで舘山寺まで戻って、温泉♨️に入るか。「クシタニ カフェ舘山寺☕️」にコーヒーを飲みにゆきますが、今日は秋にリニューアルしたと言う「クシタニ 本店」をのぞいて見ることにします。

中田島砂丘方面へ走る事20分程度で、クシタニ さんのリニューアルした本店が有りました。

f:id:yogpz900:20211118183611j:plain

ドーンと大きな倉庫風の建屋です。

ちょうど、カワサキばかり4台並びました。

f:id:yogpz900:20211118183603j:plain

こう見ると、まるっきりノーマルカラーですね。泣;

中に入って、一番奥まで行くとカフェ☕️コーナーがありました。

f:id:yogpz900:20211118183701j:plain

食後のコーヒータイム です。

コーヒー☕️コーナーの隣が、クシタニ創業時の店舗を再現したコーナーです。

f:id:yogpz900:20211118183609j:plain

サザエさんの世界みたいだぞ。

f:id:yogpz900:20211118183737j:plain

カッコ良いBMWクラシックカーが飾ってありました。

後ろのキャリアに括り付けたトランクが良い雰囲気。でカッコよしです。

f:id:yogpz900:20211118183553j:image

2階に登ってベンチでコーヒーを飲むことができます。

f:id:yogpz900:20211118183544j:plain

今日はクシタニ さんのレギュレータージャケットで来ましたよ
帽子はダイネーゼ ですみません?

で、コーヒーを飲んで休憩した後は、浜名バイパスを通って遠州灘の夕日を眺めつつ

堀江商店さんで、釜揚げしらすとカチ干しをいただいて帰ります。

f:id:yogpz900:20211118183525j:plain

しらす大好き❤️

で、帰りは山を抜けますが、渋滞の香嵐渓を通らないように豊田市経由で帰ったから3時間近くかかってしまいました。

f:id:yogpz900:20211118183712j:plain

ガソリンスタンドで給油する頃は真っ暗です。
タンク上のフレイムは全く分かりません。

スタンドの明るいライトの下でもこの位の控えめラインです。

f:id:yogpz900:20211118183515j:plain

タンクの一部以外は真っ黒に見える、

横から見るとぱっと見はA6ベースのアレンジ純正風仏壇カラーですね!
近寄ってみないと分からんタイプだ。

f:id:yogpz900:20211118183731j:plain

こうやって見ると分からないくらいです。

この位地味な方が、長く飽きが来ないかもしれないですね!

純正カラーも勿論良かったけれど、今回は正に自分だけの1台に進化した感じで、

なかなか良い出来だと満足しております。

 

本日の走行距離 263km