kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

おいしい蒲郡うどんがあると聞いて〜 KZ550

仕事が絶望的に忙しい…


休日出勤してもしても追いつかないので、とうとう現実逃避する事にしました。(笑)

「まー、こんだけやる事があれば1日やっても残る量の多さはたいして変わらんでね!」

 

という事で、急遽 FXの皆さんのツーリングに当日ドタ参加する事にします。

 

豊田市のファミマで待ち合わせ。

降水確率20%晴れ時々曇り。気温も高めなので今日は革ジャンで行っちゃいましょう!

ヒートテックを来て、もう一枚来て、さらにもう一枚来て。

必殺、ヒートテック三枚重ねー!

(でもね、結局寒かったよ ^_^;…)

f:id:yogpz900:20220227230842j:plain

ここでFX6台 集合です。

さて、ここから蒲郡目指しての峠越えです。

晴れ時々曇りのはずが、しっかり曇り空なんだよなぁー(苦笑!)

 

途中、コンビニでトイレ休憩&コーヒータイム ☕️しながら本宿経由〜オレンジロードで、

竹島前の蒲郡うどんの名店「やをよし」さんへ、11時30ごろにお店に着きましたが、すでに駐車場🅿️は一杯で、店内も10組待ちの状態。

f:id:yogpz900:20220227230836j:plain

うどん やをよし さん

f:id:yogpz900:20220227230831j:plain

少し離れた、竹島の駐車場に止めます。徒歩3分くらいでしょうか。

待つ事、20分。ちょうどお腹が空いて来た頃に順番が来ました。

f:id:yogpz900:20220227230813j:plain

故:横山やすし師匠も競艇の帰りに必ず寄ったとか、寄らなかったとか。

店内の奥には離れがあって、お座敷になっているようです。

バイクだとブーツを脱ぐのがね〜(ちょっと手間だったりする)

車で来た時には座敷にしてみよう。

f:id:yogpz900:20220227230819j:plain

離れまでは中庭になっており、よい雰囲気です。

で、今日の目的。 季節限定「牡蠣うどん」を注文すると…

 

なんと、今日は売り切れだって!

じゃあ、って名物のアサリ入り蒲郡うどんを頼もうとすると、アサリは3月からだって!?

「えーっと、という事は今日は普通のうどんなのね?」

 

と皆さん諦めてそれぞれ注文。

 

天ぷらうどんが一番人気。

2番目が味噌煮込みうどん。でしたー

私は昨日焼肉をたっぷり食べたので、卵とじうどん。にしておきます。

f:id:yogpz900:20220227230827j:plain

私は昨日焼肉をたっぷり食べたので、卵とじうどん。にしておきます。

私、個人的にはうどんよりも圧倒的に蕎麦派なのですが、

ここのうどん、手打ちって事でしたが、コシがしっかりしていて歯応えがとても良いです。

うどんのつゆもしっかり味が聞いていて、これは美味しいゾ!

なるほど、こりゃ人気があるわけだ。

 

食事が終わったら、おすすの映えスポットがあるという事で移動します。

f:id:yogpz900:20220227231337j:plain

途中、雨がパラパラしてきたので、道の駅に暫く避難して雨宿りです。

天気予報は晴れのはずなのに、変な天気。

雨はすぐに止み、三河湾方面に向かいます。

f:id:yogpz900:20220227230839j:plain

着きました、吉良ワイキキビーチ

ワイキキビーチってさ、あっちこっちにあるけれど、

非常に微妙なネーミングセンスだよね!笑っ

 

一周回って、逆にオサレなのかな?

f:id:yogpz900:20220227230816j:plain

暫くここで撮影タイム です。


バックに島が見えて、イメージ片岡義男さんの世界ね。

「味噌汁は朝のブルース」

f:id:yogpz900:20220227230824j:plain

彼のオートバイ 彼女の島

結局、FX7台にZ1が1台でKawasakiの旧車が8台集まりました。

f:id:yogpz900:20220227230834j:plain

同じバイクで走るとペースが似たり寄ったりで楽なんですよね。

冬なので、カウル装着率高し。

f:id:yogpz900:20220227230839j:plain

7台集まると、それなりに壮観。笑

さぁ、今日の目的地はここまでです。

f:id:yogpz900:20220227230845j:image

撮影を楽しんだあとは、知立バイパスに出て流れ解散となりました。

 

本日の走行距離 127miles

燃費を計算して見たら、22.9km/Lでした。意外と燃費良かったな!