kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

どっか行ってまった! ゴディエジュヌー 1135R

天気予報は晴れ。春一番の陽気らしい。

暖かくなって来たので、ちょっとだけ、午前中だけ走って来ようかなぁ〜。

 

買ってからまだ下ろしていない、

ダイネーゼ のアクシャルD1レーシングブーツの

バレンティーノロッシ レプリカのシェイクダウンを兼ねてお出かけする事にします!

中でスキーブーツのように前後にしか動かないようにフレームがついていて、

足首痛持ちとしては期待です。

f:id:yogpz900:20220305201556j:plain

捻挫が治らない、足首の固定用に奮発!

ちなみにこれまでのブーツ🥾はクシタニ のガルドシューズ

(いわゆるツーリング用ブーツです。)

f:id:yogpz900:20210117093743j:plain

ニンジャでコケた時につま先が引っかかって捻挫したようです。

横に捻れたんだろうなー。多分…

 

出発前にバレンティーノロッシのコスプレで遊ぶ。笑

f:id:yogpz900:20220305201602j:plain

レース前のルーティンのお祈りのポーズ。ww

久しぶりだから、出かける前に空気圧チェック、リア2.0kg  フロント1.5kg?
ちょっと、入れてこっかー。

 

今日は豊田市方面から侵入します。

f:id:yogpz900:20220305202410j:plain

まずは、豊田市ファミリーマートでコーヒータイム ☕️

今日はソロなので、マイペースに峠を越えて、吉良温泉へ

おニューのブーツは🥾足首がしっかり固定されているからか、シフトがとってもしやすい。さすがレーシングブーツだね。

足首が横方向にズレにくい分楽は楽ですね♪

 

11時頃には着いたので、カフェたらそ さんでカレーでも食べようかな。

と思いましたが、お店の前まで行ったら既に外まで待ちのお客さんが…

 

諦めて先に海岸ゆこ!

f:id:yogpz900:20220305202352j:plain

吉良ワイキキビーチの隣の海岸に到着

しばしの撮影タイム です。

f:id:yogpz900:20220305202400j:plain

良い陽気で、ヒートテック三枚重ねでは汗かきました!

f:id:yogpz900:20220305201550j:plain

この時は後に訪れる悲劇を知る由も無かったのです…


さて次はお目当ての日帰り入浴です。

事前に電話で確認しましたが、11時から15時までは9階の天空露天風呂のみで、

15以降は別階にある大浴場も使えるそうです。

 

今日は早く帰らないといけないので、大浴場は諦めます。

f:id:yogpz900:20220305201613j:plain

日帰り入浴は880円、名入りタオル付きなので、手ぶらで行けますね。


9階の露天風呂。広くはありませんが、眺めは良いですねー。

海岸からとはまた違う眺め。

f:id:yogpz900:20220305202414j:plain

時間的にお客さん少なめでゆっくり入浴出来ました。

f:id:yogpz900:20220305202346j:plain

エレベーターから、三河湾が眺望できます。


いやー、のんびりくつろいだよ

f:id:yogpz900:20220305201553j:plain

良いお湯でした。だらけ過ぎ!笑笑

さぁ、早めに帰ってやる事やらなきゃ!

f:id:yogpz900:20220305201608j:plain

今日のツーリングはここまで

帰路につき走り始めて、県道320に入ったあたりで左折した途端に、後ろでガシャン‼️

と音がしました。 なんなん⁉️ と思って停車すると。

 

何という事でしょう!

ナンバーがテールレンズごと無くなっているではありませんかー^_^;

f:id:yogpz900:20220305202349j:plain

アルミ製のプレートがボッキリ逝っちゃってます…^_^;

粉々になったテールレンズはありましたが、ナンバーが見当たりません…

きっと、もっと手前で落としたのだろうと、来た道を戻るも見つからず!


とりあえず、バイク屋さんに置いて行く事になりました。

f:id:yogpz900:20220305201543j:plain

まるごと吹っ飛ぶって、何てワイルドなバイク。笑っ!

いやー、ナンバー無くした。って話はたまに聞きますが、

テールレンズごと吹っ飛ぶって、ワイルド過ぎだろ?笑

アルミだから、金属疲労なんだろうね。

オイル漏れもあるし、今年はゴディエジュヌー  の年かなー?

 

翌日、交番で遺失物届けを提出。

愛知県内の警察には👮‍♂️届け出が来て無いそうです。

どっか行ってまったでかんわ〜‼️
⬆️  名古屋弁ww


本日の走行距離 161km

 

追記、アクシャルD1ブーツ🥾の効果か⁉️

いつもなら、翌日は捻挫した左足首が痛むのですが、今回は痛みませんでした^_^/

 

やはり、バイクの押し引きで足首が横方向に捻れるのが良くなかったのかな??

 

暫く様子見ですが、出足は好調のようです😁