kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

FXの会 四日市、夜景ツーリング (GPZ900R)

f:id:yogpz900:20200831223024j:plain


おかしなタイトルになっちゃいましたが。

愛知県の非常事態宣言が開けた頃、

FXの皆様からのお誘いが来ました。

四日市に夜景を見にツーリング行くよー!」って、

 

えええええ、、、! ちょうど、弐号機(KZ550)の車検切れちゃってるよ‼️

という事で、FXの会にニンジャで参加する事になりましたー。笑

f:id:yogpz900:20200105224611j:plain

僕は今、車検切れちゃってるのだ。

 

四日市はコンビナートの夜景も有名ですが、ご当地グルメのトンテキも素敵ですよねー。

ツーリングの3大娯楽といえば、①ワインディング ②美味しいもの  ③温泉♨️ ですよねー。 トンテキー。美味しいお店あるかなぁ!(ドキドキ)

 

今回は流れ集合なので、私はファミリーマート名四弥富店で待つ事にします。

あ、ちなみに名四をメイヨンって読めたら愛知県民です。

正確には国道23号線。名古屋と四日市を通っているからメイヨンなのでしょうね。

名古屋駅名駅(メイエキ)ね‼️

 

コンビニで待っていると。皆さんが到着です。

f:id:yogpz900:20200831225217j:plain

 

FXが続々と集まって来ます。

(あー、何で今日はニンジャなんだー?下手こいたー笑)

 

川越のファミリーマート名四川越店(三重県)で1時間程、集合のため休憩です。

そろそろ、お腹が空いたので幹事さんに「あのぉ、今日の夕飯は何でしょうか?」

と尋ねると、「いや、適当にコンビニかなんかで🏪!」って、おーい!

四日市名物、トンテキはまたの機会になりましたー。笑

 

結局、三重組の皆さんも合わせて、20台近いFXが集合しました。

コンビナートの見える堤防に移動します。

f:id:yogpz900:20200831230333j:plain

 

あー、何でニンジャかな。ボッチ感が半端ねぇぞ〜。苦笑

 

四日市を通るときに必ず口ずさむ歌が有ります。

 

「グッバイ!リトル・ア ・ダディズタウン。

コンビナートの明かりに浮かんだ〜

グッバイ!リトル・ア ・ダディズタウン。

悲しいほど、ちっぽけなマイホームターウン!」

 

大大大好きな❤️浜田省吾さんの

「Daddy's town」 from アルバム「メインストリート」1984

そう、あの有名な「Money」が入っているアルバムです!

 

「週末ごとに、バイク走らせる〜、

海岸通りあてもなく、真夜中〜」

 

いやー、青春だったなぁ!懐かしい。

あ、ちなみに気になった人がいたら、デジタルリマスター版はダメです。

イントロからのあのカッコイイ、ドラム🥁ロールが何故かカットされて

 

そりゃあもう、「台無しなんじゃコラァ💢」って、なってますので、

 

素直に初版をお勧めします。(あ、すみません。つい熱くなりましたー)

f:id:yogpz900:20200831233628j:plain

 

堤防の後は、四日市港の埠頭に向かいます。

f:id:yogpz900:20200831233904j:plain

横長過ぎて入りませんが、本当は20台弱のFXが並んでいます!

 ピンぼけしてますね。

f:id:yogpz900:20200831234114j:plain

埠頭に移動して、思い思いに大撮影大会です。笑笑笑

f:id:yogpz900:20200831234453j:plain

モノクロで70年代風

キャロルやクールスの世界ですね。

 

それではニンジャも

f:id:yogpz900:20200831234637j:plain

f:id:yogpz900:20200831234749j:plain

これって、あれですね。映画とかでよくある、チキンレースの海に向かって走って、

ギリギリまでブレーキをかけない方が勝ちってパターンの。

f:id:yogpz900:20200831235032j:plain

アメリカングラフティ」とか「理由なき反抗」とかのねー。

f:id:yogpz900:20200831235310j:plain

次回は、KZ550君で来たいですねー

大撮影大会を堪能して、流れ解散となりましたー。。

 

ある夏の日の大人の夜遊びでしたー!笑