kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

KZ550 でホットドッグ🌭を食べに碧南まで行きました!

「知多方面にツーリング行くよー」といつものFXの皆さんのお誘い。

「たまには、のんびり知多をブラブラするのも良いよね〜。」

と遅めの集合で出発しました。

f:id:yogpz900:20191215210022j:plain

まずは、お昼ごはんを食べに碧南駅前にあるホットドッグ屋さん🌭

「CLOUD 9」さんへ、

f:id:yogpz900:20191215210541j:plain

 アメリカ〜ン🇺🇸な雰囲気が素敵です。なんか、初期の映画「ワイルド スピード」に出てきそうな雰囲気です。

 

f:id:yogpz900:20191215210932j:plain

ポンティアック カタリナ 69

店舗横のガレージには、ワイスピなアメリカンマッスルが!かっこいい。

で、その横には碧南名産の人参が🥕いっぱい。(笑)

f:id:yogpz900:20191215211334j:plain

店内に入ると、オーナーこだわりのアメリカンな空間が広がります。

f:id:yogpz900:20191215211534j:plain

CLOUD 9って「意気揚々!」って意味らしいですね。

私的には、故ジョージ ハリスンの84年のアルバムタイトルが「CLOUD 9」だった事を思い出します。「Got up my mind, Set on you!」が良い曲でした。

MTVで見た、ゲームセンターで意中のポニーテールを射止めようとする少年のストーリーが印象的でしたねー。誰か覚えてるでしょうか?

f:id:yogpz900:20191215212617j:plain

本日のお昼は、オリジナルホットドッグ🌭にポテト。ホットコーヒーです。ファイヤーキング調の乳白色のカップが雰囲気です。

f:id:yogpz900:20191215212847j:plain

メーカーの名前を聞いたんですが、忘れちゃいました…^_^;

ファイアーキングといえば、何年か前に神戸のカワサキワールドで

ニンジャ展があった時に、お土産で頂いた限定品の GPZ900R Fire Kingが

あったなぁ〜」と、それがこちらです。もったいなくて使ってません(笑)

f:id:yogpz900:20191217125744j:plain

こんな感じの箱で

f:id:yogpz900:20191217125917j:plain

カップはこんな感じ。半透明の乳白色で綺麗です。

2個あったら、1個は日常使いしたいですが…  ^_^;

f:id:yogpz900:20191215213159j:plain

バンズ にも しっかりCLOUD 9の焼きが入って凝ってます!

f:id:yogpz900:20191215213402j:plain

オニオンリングは縦の盛り付け(´⊙ω⊙`)

f:id:yogpz900:20191215213625j:plain


店内はBGMからありこちまでクリスマスの🎅飾り付けが。

こういう、細かいこだわり「好きです!(笑)」

 

さて、腹ごしらえをして、行きますかー!

なんと言う事でしょう。走る事わずか2分で次の目的地は?

f:id:yogpz900:20191215214128j:plain

レストア専門店の「再生堂」さんです。

今日はメンバーのFXをボアアップするので、その相談でしたー。

f:id:yogpz900:20191215214617j:plain

あーだ、こーだ。と2時間は居たでしょうか。気がつくと14時をまわり、

風が冷たくなる前に解散することに。

帰りは、流れ解散です。

f:id:yogpz900:20191215214954j:plain

16時過ぎには、無事に帰宅しましたー。

ん?知多方面…    まぁ、確かに方角は南でしたねー(爆)

f:id:yogpz900:20191215215127j:plain


弐号機 KZ550 君、今日もお疲れ様でしたー。

そろそろ、寒くなってきたのでカウル付きの壱号機 GPZ900R 君も戻って来ないかな?    まぁ、果報は寝て待つことにします(笑)