kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

KZ550で KUSH ITAN I CAFE 舘山寺 に行って来ました。3 〜Tokyo Drift〜

年始のお休みも今日で最後。

朝から快晴につき、一つ「走り初め」に行きますか!^_^ と珍しく早めの出発です。

 

行先は昨年よりお気に入りのクシタニ カフェ 舘山寺さん。片道2時間のワインディングが丁度よい感じなのです。

 

朝だからなのか?寒いから❄️なのか?

車もいなければ、バイク🏍もほとんど見かけません。

香嵐渓の気温計で3°c、しかも何故か路面はセミ・ウェット‼︎(昨晩雨降ったっけ☔️)

三河湖過ぎのトンネルの気温計は0°c、

凍結注意の電光掲示板が( ・∇・)

ナチュラルスリック気味に擦り減っている、

TT100GPでは流石に、飛ばせないので

のんびりと行きましょう。

(それでも、何回かリアが滑る場面が💦)

 

なんとか、10時30分過ぎに到着しました。

f:id:yogpz900:20200105212314j:plain

冷え切った体を、暖かいコーヒーで癒す。

至福のひと時です。

f:id:yogpz900:20200105212629j:plain

店内に展示されている、バイクを眺めていると、どうやらライトノベルズの中に出て来るマシンを再現したそうです。

f:id:yogpz900:20200105213825j:plain

 

f:id:yogpz900:20200105214043j:plain

どんな小説なのかはわかりませんが、

3冊出ているようですね。

f:id:yogpz900:20200105214139j:plain

ついでに、前から気になっていたお向かいのカフェ風のお店の2階にある、舘山寺フォトスポットなる物について、お店の方に聞いてみました。

同じ会社が経営する姉妹店との事で、

2階の展望テラスにも、外階段から登れるそうです。

f:id:yogpz900:20200105214437j:plain

テラスに登ってみました。

舘山寺の名所、志ぶき橋を眺める事が出来ます。

狙い目はやはりサンセットでしょうね。

f:id:yogpz900:20200105215002j:plain

テラスからクシタニカフェ舘山寺

見下ろします。

なんだかんだで50分近く休憩しました。

f:id:yogpz900:20200105215337j:plain

で、今日は時間もたっぷりあるので、

少し走って弁天島でお昼を食べる事にします。

f:id:yogpz900:20200105215730j:plain

20分もかからない位で目的地の

「リーダー弁天島店」さんに到着です。

f:id:yogpz900:20200105220343j:plain

アメリカンな雰囲気の店内には、

オールディーズが流れていて、

良い雰囲気です。

f:id:yogpz900:20200105220628j:plain

チーズバーガー🍔とコーラの昼食です。

お店が2階なのでガラス貼りの向こうの

眺めも良好です。

f:id:yogpz900:20200105221103j:plain

食事のあとは、駐車場から名物の

赤鳥居⛩を撮影します。

冬場は鳥居の中を夕日が通る事で有名ですが、

そんな時間までいたら寒くて帰れない(笑)ので、夕日はまた今度にします!

f:id:yogpz900:20200105222040j:plain

 

f:id:yogpz900:20200105222225j:plain

丁度、1時をまわり駐車場には、

ハヤブサの集団や、ツーリングのグループが

何組も撮影会していました。

f:id:yogpz900:20200105222618j:plain

 

f:id:yogpz900:20200105222742j:plain

写真の撮りがいの有る景色で、

色々撮影していると、

「写真撮って良いですかー。」

と、声をかけられたので、

私が撮影しているから邪魔していたのだと

思い。「もちろん、どうぞ!」と答えると、

何と!KZ550 の写真を撮ってくれてました(驚❗️)

「そっちですかー?」と心の中で笑っちゃいました😄

f:id:yogpz900:20200105224042j:plain

なんか、下の写真の雰囲気が80年代に

流行った片岡義男さんの小説

「彼のオートバイ、彼女の島」を連想します。

f:id:yogpz900:20200105224611j:plain

隣に停まっている、GSX-R1000の若い子と

目があったので少し会話してると、

どうやら、目の前のホテルで働いていて、

これからお仕事との事。

「日帰り風呂🛁があるから入って行って下さい!」なんて、

言われましたが流石にこの寒さの中、温泉♨️したら

風邪を引きかねない。ので諦めます(^◇^)

タオルは常備してるけれどねぇ...

 

帰りは危険なので、山越えをあきらめて

鳥居⛩の後ろに見える、浜名バイパスを通って、国道1号豊橋、岡崎を抜けて帰ります。

f:id:yogpz900:20200105230113j:plain

 

およそ2時間で無事に帰宅。

本日の走行距離 144mph 

 

おまけ

何気なく本屋さんで見ていた雑誌ですが、

なんと、昨秋のFXミーティングの記事の中でそこそこ良い場所に我が KZ550 君が、

写ってましたー( ・∇・)

それにしても、バイクに限らず雑誌って減りましたね。

f:id:yogpz900:20200105231031j:plain

 

f:id:yogpz900:20200105231133j:plain

 さて、「どこに いるのでしょうーか?(笑)」

 *分かりますか?

 

「KUSHITANI CAFE 舘山寺」シリーズの続きはこちら。(需要はあるのか?(笑)) 

yogpz900.hatenablog.com

 「KUSHITANI CAFE 舘山寺」シリーズの過去記事はこちら。 

yogpz900.hatenablog.com