kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

GPZ900R で舘山寺 のんびりツーリング

今日は朝から時間が取れたので、いつもの舘山寺

山越えワインディングロードで向かうことにしましたー。

最近、毎週のようにツーリングに行けますが、こんな年は暫くなかったなー。

 

朝7時に起きるつもりが、起きたら8時 ←ここで1時間の計画変更。

支度して9時に出る予定がニンジャの空気圧を測ると…

フロント1.3kg(2週間で半分になってます。)

やはり、ダイマグのヒビから空気漏れが起きているようです。(>人<;)

f:id:yogpz900:20201004214821j:plain

リアは…

f:id:yogpz900:20201004215052j:plain

ちゃんと入ってますね。

で、朝から自転車の空気入れで、すったもんだしているうちに10時です。

 ←既に計画から2時間のズレです。

さて、やっと出発です。

「この分だと、着いたらすぐお昼だなぁ。」と考えながら

猿投グリーンロードへ向かいます。

 

足助の気温計は21。c 大分と涼しくなってきました。

香嵐渓の紅葉はまだ先な感じでしたが、

既に観光シーズンの雰囲気になっていました。

 

で、まずはお昼を食べるために弁天島に向かいます。

f:id:yogpz900:20201004214853j:plain

着きました〜

リーダーさんでハンバーガー🍔を頂くことにします。

少し待って〜。検温して中に入ります。

f:id:yogpz900:20201004214041j:plain

チーズバーガーのセット

ハンバーガー🍔を食べたら、そのあとは。

f:id:yogpz900:20201004214142j:plain

鳥居と記念撮影です。

f:id:yogpz900:20201004214818j:plain

釣りに良いシーズンなのか、浜名湖のあちこちで沢山の人たちが釣りをしてました。

車も多く人出も多くなって、大分以前みたいな感じに戻って来てますね。

違うのは、マスクとお店に入る度の検温とアルコール消毒ですね。

 

この後、国道1号線のバイパスをくるりと回って遠州灘を眺めながら走って、

舘山寺へ戻ります。

で、今日はまだ1時と時間がたっぷりあるので、温泉♨️します。

屋上露天風呂が自慢の浜名湖サゴーロイヤルホテルへ

f:id:yogpz900:20201004214846j:plain

フロント横で出迎えてくれたのは

「控えおろう!この紋所が目に入らぬかー!!」と葵の御紋と、

f:id:yogpz900:20201004214100j:plain

水戸黄門で有名なあれです。

f:id:yogpz900:20201004214017j:plain

家康公の金の具足(当然、レプリカですが)

いや〜、百式みたいですね。

f:id:yogpz900:20201004214850j:plain

家康公の手相。 横一文字になっているのは天下取りの相なのですね。

自分の手を見ると…「天下は取れんね!」(笑)

 

温泉はナトリウム泉で海辺によくある泉質ですが、

ここは大浴場の上に屋上露天風呂ががあって浜名湖湖畔の眺望が素晴らしいです。

タオル付きで1,100円とまぁホテルの日帰り入浴としては妥当なラインですね。

(タオルなしで1,000でも良いけれど)

 

ロビー奥のラウンジからの眺めもなかなかです。

f:id:yogpz900:20201004214006j:plain

Tube の世界

天空露天風呂を堪能した後は。

f:id:yogpz900:20201004213955j:plain

いつものあそこに向かいます。

f:id:yogpz900:20201004214010j:plain

クシタニ  カフェ舘山寺☕️さんです。

f:id:yogpz900:20201004214125j:plain



こちらも検温と消毒してから、ポンポンコーヒーのアイスを注文します。

f:id:yogpz900:20201004213951j:plain

今日は2時半から2階は貸切になってました。オフ会とか出来るんですね。

ホンダのレブルの人たちのオフ会でしたー。

f:id:yogpz900:20201004214843j:plain

f:id:yogpz900:20201004214840j:plain

いつもの、しぶき橋


コーヒー☕️を頂き3時30分、まだ時間があるので、

ずっと気になっていた場所へ行ってみます。

 

長くなったので、この辺りで。バイバイ!