kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

香嵐渓からの〜弁天島 (GODIER GENOUD 1135R)


今日は、前日から天気予報が快晴予定だったため早めに出発しようと思っていました。

 

というのも、我が家からの定番ツーリングコースには愛知県の紅葉🍁で有名な「香嵐渓(こうらんけい)」のある国道153号線を通るのですが、この時期は紅葉を観に来る車で🚗一本道の国道が大渋滞するのです。

 

という事で、いつもより早め?(ソロツーの時はこれでも早めです。)の8時に出発しました。が、猿投グリーンロードを左折して少し行ったあたりから、既に渋滞です。

で、香嵐渓に着いたのが9時。

f:id:yogpz900:20201115213945j:plain

愛知県の紅葉名所「香嵐渓(こうらんけい)」です。

 

通るだけのつもりでしたが、渋滞にも巻き込まれた事だし、寄ってゆきます。香嵐渓

役場の駐車場へバイクを止めると、まずは大きな銀杏の木がお出迎え。

f:id:yogpz900:20201115213903j:image

 

朝、9時から結構すごい人出です。「三密が怖いぞー。」

f:id:yogpz900:20201115214013j:plain

いきなりキレイなモミジ

f:id:yogpz900:20201115214056j:plain

ちょっと早いけれど、グラデーションもキレイです。

f:id:yogpz900:20201115214134j:plain

香嵐渓といえば、この赤い橋

f:id:yogpz900:20201115214142j:plain

銀杏の黄色、モミジの赤とグリーンの三色グラデーション

f:id:yogpz900:20201115214332j:plain

茅葺の門の前はメイン広場ですごい人出!! ちょっと避けとこー。

f:id:yogpz900:20201115214323j:plain

風情のある船が行ったり来たり。

 

f:id:yogpz900:20201115214328j:plain

太陽の光から透かしてみる色付きもキレイ

f:id:yogpz900:20201115214342j:plain

この子は真っ赤ですね。

f:id:yogpz900:20201115214345j:plain

香嵐渓を堪能しました〜


全体にまだ10日くらい後の方が良さそうですが、グラデーションもキレイでしたよ。

例年、紅葉の期間中はライトアップされて素敵なのですが、今年はライトアップ中止らしいです。1時間ほど散策して10時に香嵐渓を後にしました。

 

香嵐渓の後は、いつもの国道420号線経由で新城方面へ向かいます。

f:id:yogpz900:20201115214319j:plain

途中の渓谷も所々、紅葉がキレイでした。

ゴディエジュヌー 1135R で走ってみて発見した事が二つあります。

一つは、ライムグリーン色が草原に見えるのか?小さな虫さんが寄ってくる事。(笑)

二つ目は、大きなカウルと目立つ色と、やたら重低音の効いたデビル  マフラーのおかげか?前の車が🚙車線を譲ってくれる率がニンジャ(GPZ900R)よりも多い事。

※本当はニンジャの方が走りに余裕があるのですが…(笑笑)

 

「今日は舘山寺温泉♨️の志ぶきで、うなぎでも食べてもいいかなー。」と思い12時ごろに到着すると、お店の外を沢山の人がウロウロしてます^_^…

 

「これは、ダメだ🙅‍♂️」という事で、うなぎは諦めて弁天島に向かいます。

途中、浜名湖の水面がキラキラと反射してキレイでしたー。

f:id:yogpz900:20201115214353j:plain

到着しました。

12時30分、いつものLEADER さんでハンバーガー🍔を食べる事にしました。

f:id:yogpz900:20201115214509j:plain

こちらも7組待ちでーす!

f:id:yogpz900:20201115214528j:plain

いつもの弁天島

順番待ちなので、密を避けてのんびりと浜名湖の水面を眺めていると、ゴディエを眺めていた人たちが話しかけてきました。

「あれって、J ですか、Rですかー?」「Jベースですよー。」などと、会話をしながら順番を待ちます。*若いお二人さんはZ1とCB750に乗っているそうです。

ゴディエジュヌー 1135Rに乗っていると、レア過ぎて話しかけられるようです。(笑)

 

30分ほど待って、やっと呼ばれましたー。「お腹が空いたな」

f:id:yogpz900:20201115214523j:plain

安定のチーズバーガーset


食事の後は撮影タイムです。

f:id:yogpz900:20201115214458j:plain

ゴディエジュヌー 1135R @弁天島

タイマーも使ってみます。あっ、鳥居⛩が切れちゃった。

TシャツはZ400FXミーティングのものです。
f:id:yogpz900:20201115214519j:image

f:id:yogpz900:20201115214506j:plain

もう一つのグリーンモンスター

新車当時はZ1000Rの倍以上の値段だったのに、高すぎて全く売れず。今やローソンレプリカ(Z1000R)のように人気が出るどころか、誰も知らないバイクになっちゃってる。皮肉過ぎて笑えるーww

f:id:yogpz900:20201115214513j:plain

何やらアニメの看板がたっていました。

アニメ「ガブリールドロップアウト」の設定で弁天島が出てくるようですね。

(見た事ないけれどね。ww)

f:id:yogpz900:20201115214502j:plain

そう言えば、1135Rもアニメ「ガールズ&パンツァー」の中のキャラクターの西絹代という女性が乗っている。という設定らしいです。

ガールズ&パンツァー」のモデルになった町は茨木県の大洗という所みたいで、アニメを使って町おこししているみたいですね。

 

西絹代さんとゴディエジュヌー 1135Rの大きな看板が立っている場所もあるみたいなので、そのうち行ってみたいものです。「大洗」※アニメは見た事ないけれど。

f:id:yogpz900:20201115214453j:image

本当はここから舘山寺に戻って、クシタニ  カフェ舘山寺☕️と 、温泉♨️に入ってから帰りたいところでしたが、ちょっと早めに帰りたいのと来た道で帰ると香嵐渓の渋滞にハマっちゃうので、高速を使って帰る事にします。

 

舘山寺ICまで行って気がついたけれど、スマートICなのでETC装置がついてないと入れなかった。汗💦

仕方がないので、浜松西ICまで行って高速で帰りました。

 

本日の走行距離 262km