kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

自粛につき…(プチカスタム) GPZ900R

f:id:yogpz900:20200430001139j:plain

自粛の休日は…

f:id:yogpz900:20200429225622j:plain

ゴールデンウィーク。いつになく、しっかりとツーリング支度が出来ていましたが…

国を挙げてのコロナとの闘いで、一小市民に出来ることは「自粛」しかありません。

ということで、今日はバイクに乗るのでは無くて、綺麗にしてついでにプチカスタムします。

f:id:yogpz900:20200429230206j:plain

今日のポイントは2つ。

①   一つ目は前回新調した、ゼログラビティさんのスモークスクリーン

どうも、ステッカーが目立つので剥がしちゃいます。

f:id:yogpz900:20200429230524j:plain

これがご丁寧に左右に貼ってあります。

一番上の写真を見ると分かりますが、全体のカラーバランスの中で一箇所だけ白く目立っちゃってます。  という事で取っ払っちゃいました!

f:id:yogpz900:20200429230837j:plain

取れました〜

大分、すっきりしました。

f:id:yogpz900:20200429231012j:plain

使用後

さて、お次は 純正サイドカバーの割れ防止にブルドッカータゴスさんのカーボン・ヒールプレートを装着します。

f:id:yogpz900:20200429231826j:plain

こんな感じで包装されてます。

包装から出してみます。

f:id:yogpz900:20200429232336j:plain

こんな感じのセットです。

そして、説明書はありません。まぁ、「貼るだけだから、わかるでしょ!」という事ですね(笑)

f:id:yogpz900:20200429232902j:plain

何か書いてありますね?

BLACK  DIAMOND 、made in Japan.  と有ります。

制作を請け負っているメーカーさんですかね?

*6/30追記 このブランド、A-TECHさんという事が分かりました。

GPZのA-TECHさんのカーボンフェンダーにも同じマークのシールが入っていました。

別注、特注の類でしょうね。

 

f:id:yogpz900:20200429233137j:plain

シールを貼って行きます。(適当に。笑)

f:id:yogpz900:20200429233246j:plain

完了です。

同様に右側も。と取り掛かると…

f:id:yogpz900:20200429233430j:plain

こちらは妙にフィッティングが甘いです。

後ろに貼った両面テープが機能しないほどのスキマです!

ドライカーボンなので、そんなもんという事で作業を進めます。

f:id:yogpz900:20200429233709j:plain

装着完了です。

車体に取り付けてみます。

f:id:yogpz900:20200429233836j:plain

分かりますか〜

f:id:yogpz900:20200429233947j:plain

アップでどうぞー

ステッププレートとの間に余裕がなさそうなので、下側面には両面テープを貼らずに付けましたが、しっかり付いているので大丈夫でしょう👌

付けてみて気がつきましたが、両面テープがクッションタイプでそこそこ厚みがある為、真後ろから見るとテープの白が目立ちます。

「この部分は、今後黒いテープにした方が良いだろうなー。」と思いましたが、私はもう付けちゃったから関係ないですね(苦笑)(^^)

 

もう一つGPZ900Rで新たな問題が発生しています。

前回のツーリング中にトップブリッジのキャップをどこかに飛ばしてしまいました。

部品を注文しようとバイク屋さんに行くと、何と全年式欠品との事、ヤフオクを除くとノーマルのトップブリッジは12,000円前後で落札されています。

新品で500円のパーツにそれもどうかと思って思案中です。

f:id:yogpz900:20200429235014j:plain

キーホルダーで隠れて気が付きませんでしたが…(°▽°)

f:id:yogpz900:20200429235157j:plain

キーを外すと、残念な姿に(笑)

ここは今後、要検討です。ドレミコレクション さんとか、BRCさん、しゃぼん玉さん、もしくは今回のヒールプレート購入元のブルドッカータゴスさんのどこかでリプロ品を作ってくれませんかねぇ〜

 

さて、ついでに二号機のKZ550も洗車をすると、アレ?

f:id:yogpz900:20200429235630j:plain

GPZ900Rが帰って来てから出番が少ないです。

f:id:yogpz900:20200429235737j:plain

オイルが滲んでますね。

昔のカワサキ車は新車から滲んでいた。とか、

カワサキに乗るなら細かい事を気にしてはいけないとか。

色々、聞いてはいましたが、GPZ900Rでは無い現象です。

暫く様子をみましょう。

さらに、フェンダーにも発見が!

f:id:yogpz900:20200430000030j:plain

傷が付いてます。

モリワキ  のハンドメイドでもヒットしちゃいましたかー。

何ともならんですねーーー

f:id:yogpz900:20200430000202j:plain

かなりフレームにフィットしたマフラーですが(>人<;)

と細かい問題もありますが、何より残念なのは。

f:id:yogpz900:20200430000533j:plain

新調したTT100GPです。

春のシーズンに向けて交換しましたが、コロナ騒動でヒゲがついたままです…

f:id:yogpz900:20200430001302j:plain

早くコロナが収まりますように!

という事で、まったりと洗車&プチカスタムの休日でした。