kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

解除目前!(県内ツー)KZ550

f:id:yogpz900:20200526222606j:plain

県をまたぐ移動は自粛願います!

土曜日、週明けには緊急非常事態宣言が解除されそうな雰囲気ですが…

愛知県独自の宣言は残ってるんですよね〜。

という事で、バイクの調子を維持するために県内を軽く動きます。

 

どこへ行くわけでも有りませんが、春のシーズンに向けて用意したウェア類のシェイクダウンです。

何を買ったかと言いますと(きっとどうでも良いでしょうが…^_^)

Tシャツに、ドッグタグ、ライダースデニム、レザージャケット。と謹慎、じゃなかった!自粛。の期間中にシーズンに向けてー。と思ってポチポチ買い足したものがあるので、試乗で使い心地のチェックです。

f:id:yogpz900:20200526225057j:plain

シンイチロウアラカワ のノーズアート風 Tシャツ

オリーブのカラーに、第二次世界大戦時の爆撃機などにペイントされたノーズアート風(飛行機の鼻面=胴体の横前方よりに書かれたイラストの事です。)イラストが、

ミリタリー臭漂い。気に入ってポチしましたが、女子受けは全くしませんね!(苦笑)

f:id:yogpz900:20200527083433j:plain

同様の理由で最近ではセクシーな女性(いわゆるピンナップガールズ)のノーズアートはなくなったらしいですね。 ひび割れ加工のイラストがかっこいいです。

*本当はGPZ900Rに似合うかなー。と思って購入しましたが…

f:id:yogpz900:20200526230841j:plain

前から見ると、こんな感じです。

昔から好きな映画の一つに1990年公開の英国空軍所属のB17爆撃機の活躍を描いた「メンフィス・ベル」というムービー📽があるのですが、そんなイメージです。

士官はA2、一般兵はB3と階級によって来ているジャケットが違います。

ミリタリージャケットの着こなしの参考になります。

f:id:yogpz900:20200526231650j:plain

爆撃機に女性が描いてあるのがわかるでしょうか?

俳優の中に、本物のJAZZシンガーのハリー・コニックJr(甘いマスクにセクシーな歌声。今のマイケル・ブーブレさん並みの人気でした。)が出演していて彼が歌うイギリスの歌「Dany Boy」が印象的です。(そりゃ、プロが唱っているのですからね。)、ちなみにA2、B3、G1、と一通り買ったのもこの頃です。G1は「TOP GUN」仕様だけど。

流行りましたよねー。

いまだに持っているけれど、着る機会はないですねー。

トップガン2(マーベリック)が12月25日に公開されるから、G1を夏の間に修理しようかな? 今からメッチャ楽しみです。(音楽も!!)

f:id:yogpz900:20200526232134j:plain

ティファニーのメッシュ ドッグタグ

このTシャツに合わせる為にポチッとしたドッグタグです。

大分、硫化して黒くなっているので、今度重曹で洗ってみまーす!(チェーンの長さも、もう少し長い方が好みですしね。)

そういえば、ドッグタグって、戦場で兵士が負傷したり戦死した時に、どなた様か分かるように1枚は持ち帰り、もう1枚はボディ(死体)につけておくのが使用法らしいですね。

という事は、2枚付がより正しい。というか?オリジナルに近いと言うことかー。(そこまでマニアではないので拘りませんが^_^)

f:id:yogpz900:20200526233000j:plain

シンイチロウアラカワ P19ライディングデニム

夏に向けて皮パンもキツいので、手持ちのクシタニさんのニーパッドが使える。のでポチッと購入。

ところが、はいてびっくり‼️ウエストはちょうど良いのですが丈がえらいことに…

f:id:yogpz900:20200526233419j:plain

あげれば裾が細いのでなんとかですがー

 

f:id:yogpz900:20200526233627j:plain

そのままですと…

ぶっ!! 松の廊下 状態です。
「殿中でございますぞー。」です。

※わからない人は「忠臣蔵」をご覧ください。

そういえば、あれで切りつけられる、吉良上野介って、

愛知県の吉良町なんですよね。地元では名君と評判だったとか?

そして、前回も登場したダイネーゼ ❌Mr.Martiniコラボのジャケットにプチカスタムしました。

f:id:yogpz900:20200526234433j:plain

分かるでしょうか?


スパナ🔧モチーフのアクセサリーをファスナーのレザー替わりにつけてみました。イタリアのルイユ(ROUILLE)というメーカーのジッパープルになります。

イタリアもコロナで大変だったようで、入荷が1カ月以上遅れて届きました。

*大昔にGPZ900R用のドライカーボンで出来ているテルミニョーニのスリップオンをバイク屋さんに頼んだら1年待っても届く気配すらなくて、偶然にも岡崎のシードさんに現物を発見したので速攻で購入した事があり、それ以来イタリア製は「一期一会」と思い、出会った時に即購入をする事にしています。(笑)  

f:id:yogpz900:20200526235303j:plain

2個で1セット、後一つはどこにつけようかな。

さぁ、やっとこさ出発です。(「お待たせしましたー。」って、誰も待ってないでしょうが、(笑))

f:id:yogpz900:20200526235749j:plain

夏椿の花の絨毯

玄関を開けると夏椿(姫シャラ)の花が絨毯のようになって、

季節を感じさせます。

f:id:yogpz900:20200527000026j:plain

見上げないと花が見られないのが残念です。

今日は特別に目的地もありませんので、なんとなくプラプラですが、ひとつだけルールを作りました。

それは、「愛知県からは出ない。」というシンプルなものです。やっぱり、大人として。その辺りは…。

というわけでもないですが、何となく自分としての今日のルールにしました。

f:id:yogpz900:20200527000640j:plain

跨ってしまえば長さも気になりません!

f:id:yogpz900:20200527000751j:plain

裾が絞ってあるので靴を履けば落ちてきませんね。

ノンウォッシュですが、昔のデニムみたいに洗うと縮むのかな? 昔はウォッシュドデニムなんて、贅沢だったので洗って縮む事を計算して裾上げしてましたよねー。

店員さんも「大分、縮みますから、この位は長めにとっておきましょう!」って言ってましたし。

f:id:yogpz900:20200527001309j:plain

ジャケットの赤がバイクに合う。と思ったりする!笑笑

グリーンロードを抜けて、なんとなく北方向へあがります。どうやら小原村方面に行けるようです。せっかく目的がないので、通ったことのない道を進みます。

f:id:yogpz900:20200527001744j:plain

途中、綺麗なツツジ

電光掲示板に何か書いてありますねぇ。

f:id:yogpz900:20200527001941j:plain

やはり、まだ自粛が基本ですねぇ

おっと、ここで! お隣の 岐阜県瑞浪市)です。

f:id:yogpz900:20200527002119j:plain

トンネルを抜けると県境「雪国」みたい^_^

どうやら、今日はここが終点です。Uターンしましょう。

(って、昨日の晩は仕事で思いっきり瑞浪に来ていましたが、今日は仕事では有りませんので。)

この先だったら、明智方面で明智城址を山歩きとかしたいところですが、帰りますー

大河ドラマ、放送は6月に一旦中断みたいですが、短縮せずに越年して全話撮影するみたいで良かったです。あとは戦闘シーンをどれだけとるかですね?明智光秀さんは意外と多くの戦いに参戦しているようなので、あまりカットされ過ぎると残念ですね。

羽柴秀吉との絡みとか楽しみです。

f:id:yogpz900:20200527002728j:plain

という事で、僅か2時間のぶらり一人旅でした。