kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

旧車を愛でる会 (Z400FX) KZ550

f:id:yogpz900:20200621215253j:plain

7台のFXで参加しました〜

梅雨に入りましたが、晴れてくれました!

今日は FXの皆さんと一緒に伊賀まで「旧車のなんとなく」な、ゆるゆるミーティングに参加しました。

朝9時に、東名阪「大山田PA」に集合します。

f:id:yogpz900:20200621215856j:plain

本日のシェイクダウン JRP(Tokyo motorist特注メッシュグローブ)

今日は「ダイネーゼ のレザージャケットに似合いそう。いや、絶対に似合う!」と思って、つい購入してしまった。JRPのサマーグローブをシェイクダウンします。

f:id:yogpz900:20200621220450j:plain

装着画像

自己満の世界ですが、予想通りダイネーゼ のジャケットの赤を補完して、より統一感を感じます。(当社調べ)

 

いつもなんだかんだでギリギリになるので、何時もよりも早めに「大山田PA」に到着したつもりが、すでに皆さん集合しています。(何時にきてるんでしょー?)

ハッ!ここで、あのヒーロー🦸‍♂️に遭遇です。 それは…

f:id:yogpz900:20200621221715j:plain

仮面ライダー⁉️  

技の1号、力の2号。 まだ、ショッカーと戦っているのですね!

しかも、サイクロン号がいつの間にか、バルカンに変わっている〜…^_^

いやー、行く先々で人々を笑顔にするこの人はエライ❗️❗️

改造人間さん、ありがとう〜。

 

とここでB-COMがまさかの電池切れ⁉️

どうやら、昨日の充電🔋の時にスイッチオンのままだったようです。

ガックリ_| ̄|○  今日はBGM無しのツーリングです(>人<;)

 

さて、今日は目的地が近いようでのんびりと伊賀のドライブインで休憩と給油⛽️しながら、集合場所の伊賀上野ドライブインに向かいます。

f:id:yogpz900:20200621223316j:plain

伊賀ドライブイン

到着しました。名阪上野ドライブイン

f:id:yogpz900:20200621223512j:plain

名阪上野ドライブイン

旧車ばっかり、150台位はいたでしょうか?

CBX、FX、ZにGS 他にも色々な空冷旧車が大集合していましたー。

って、何をするわけでもないですが、皆さん単車を見ながら、

あーだの、こーだの。と楽しくバイク談義です。(皆さん、好きですねぇ!笑笑)

関西からのナンバーが多かったようです。

さて、お腹も空いたのでお昼ご飯にします🍚

f:id:yogpz900:20200621224327j:plain

ドライブインのホルモン焼きのお店に入ります。

f:id:yogpz900:20200621224455j:plain

ホルモン定食を頼みます。

この辺りは、ホルモンとかドテ飯が有名なのかなぁ?味は、美味しかった!

f:id:yogpz900:20200621224839j:plain

忍ジャーエール (笑笑)   ダジャレが過ぎますぞ〜^_^

今度はGPZ 900R (ニンジャ)で来るかな…

お昼ご飯をたべたら、皆さん適当に捌けるみたいで、

我々も県道4号から鈴鹿スカイラインへ抜けます。

f:id:yogpz900:20200621225330j:plain

鈴鹿スカイライン

鈴鹿スカイラインレーサーレプリカ全盛期に来て以来だから、30年振りでしょうか?

しかし、やっぱりクネクネ道は楽しいですねー!

f:id:yogpz900:20200621230116j:plain

鈴鹿スカイラインを降りてコンビニでティータイムにします。

このまま、多度方面へ向かいます。 途中ロケーションの良い所で撮影大会です。(笑)

f:id:yogpz900:20200621231451j:plain

鈴鹿山脈をバックにFXをパチリ。

f:id:yogpz900:20200621231644j:plain

別の角度からも一枚。

f:id:yogpz900:20200621231804j:plain

この後は、木曽三川公園まで移動して、そこで解散となりましたー!

f:id:yogpz900:20200621231945j:plain

皆さん、お疲れ様でしたー

本日の走行距離 172miles