kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

カワサキ第5女が来ました。エリミネーター125

 

愛知県は緊急事態宣言中。

あまり出かけられないストレスがお買い物に向かったのか?(笑)

第5女を迎える事になりました。

 

 昔乗っていたシャドー600(アメリカ横断から連れ帰って来た。)

以来のクルーザー(いわゆるアメリカンね。)

f:id:yogpz900:20210227211305j:plain

エリミネーター125

タイ🇹🇭生まれのリトルカワサキエリミネーター125」の最終モデルです。

 

これで我が家には、ベルギー?、アメリカ🇺🇸、フランス🇫🇷、タイ🇹🇭。

カワサキの帰国子女だらけです。(苦笑)

 

↑ まともなバイク🏍は買えない人。🤣

 

唯一の大和撫子のゼファーχは検切れで冬眠中。😅

 

実はエリミネーター125は新車で売っていた当時も欲しくて、

本当に買う寸前まで行ったことのあるバイクです。

 

メルカリを見ていたら、最終型の希少なレッドが、静岡県西部から出品されていて、

浜松あたりなら、取りに行けるから輸送費いらないなー。

と思ってたら、いつの間にか「ポチッ」ってました。ww

 

午前中に引き取りに行って、折角 浜松に来たのだから。という事で、

お昼はうなぎを食べる事にしました。

f:id:yogpz900:20210227211257j:plain

うな竹さん

11時の開店前に着いちゃいました。

f:id:yogpz900:20210227211301j:plain

地元の方のおすすめなら間違い無いでしょう。

うな重の大です。柔らかくてふわふわ。とっても美味しい! また来たいお店です♪


f:id:yogpz900:20210227211308j:image

 

うなぎでおなかを満たしたら、地道を使って初ツーリングがてら帰ります。

 

本当は舘山寺のクシタニ カフェ☕️によって、食後のコーヒーをしたかったのですが、

笑っちゃう位のスローペース🤣に不安になりまして(一向に浜松市を脱出出来ない!)

取り敢えず、真っ直ぐ帰る事にします。💨

 

途中、無人販売所でミカン🍊が売っているので買おうと思いました。

一袋100円、お財布には小銭が80円と500円しかありません⁉️

どうしよ!

f:id:yogpz900:20210227211312j:plain

 無人販売所って性善説で成り立っているから、

「日本って本当に素晴らしい国だなぁ。」

と誇らしく思います。

ずっと、こういう風景が続く国であってほしいですね。

f:id:yogpz900:20210227211254j:plain

はるみって聞いた事がないけれど品種かな?

で結局、500円玉を入れて5袋もらいました。笑笑

f:id:yogpz900:20210227211326j:plain

おまけでつけて貰ったサイドバッグが早速役に立ちました。

しばらく走ると、昭和43年に廃線となった、豊橋鉄道 田口線の橋脚が見えて来ました。

ここを通る時に「何の後だろう?」って、いつも気になってたんです。

 

 

道路沿いに聳え立つ橋脚。

f:id:yogpz900:20210227211251j:image

f:id:yogpz900:20210227211323j:plain

廃線の後だったんですね。

すぐ横に神社⛩があって、河津桜🌸駐車場と書いてあります。

これはもしかして。と思いUターンすると。

f:id:yogpz900:20210227211333j:plain

ありました。河津桜🌸

「トンネルを抜けるとそこは雪国」ではなく河津桜🌸だった。


f:id:yogpz900:20210227211336j:image

トンネル越しの桜が素敵ですね。

 


f:id:yogpz900:20210227211319j:image

このトンネル、先程の田口線で使われていたようです。

今は地元の方の生活用道路になっているそうで、ノスタルジーを感じます。

f:id:yogpz900:20210227211329j:plain

桜はちょっとピークを過ぎているかなぁ?

トンネルの反対側からはこんな感じです。

f:id:yogpz900:20210227211316j:plain

一眼レフ持って、今度はもっと良い時期の早朝に来よう。

で、100km以上試走しながら帰りましたが、キャプトンマフラーの音は元気ですが、

スピードはメーターを見て逆にビックリ‼️する位の速度です。(笑)

 

いつもは100馬力クラスの単車に乗っていると、

これが125ccとして早いのか、それとも遅いのか?

全くわかりません。🤣笑笑

 

チビエリミはデビュー時が13馬力、排ガス規制で二度のパワーダウンで、

最終型は7馬力と約半分のパワーになっているはずですが、

非力すぎて7馬力のままなのか?

それとも、キャブレターの中を戻してパワーが戻っているのか?

全くわかりませんー。^_^…

 

取り敢えず、マフラーはノーマルのスラッシュカットデザインの方が好みだから戻そうかなー。

 

おいおいと考えて行きます。