kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

GPZ900R で知多半島プチツー(その①)

f:id:yogpz900:20200801225420j:plain

天気が怪しい中、しゃぼん玉さんへ

遡ること1週間前、長い雨が続いてましたが、雨の切れ間を見て近所の「しゃぼん玉」さんへ。

f:id:yogpz900:20200801223415j:plain

すっかり暑くなり、メッシュのジャケットに汗で手がベトベトして、

あまり気分が良くないので、以前から気になっていた。アームカバーを見に行きます。

(丁度セールもやっているようなので。)

f:id:yogpz900:20200801223530j:plain

15%オフでしたー

汗など、水分を吸収して発散させて涼しさを感じさせる。らしいです。が、夏場、Tシャツでメッシュジャケット🧥を着るとどうも手の部分が汗でひっついて気になるので以前から、なんとなく欲しいと思っていたのでしたー。

f:id:yogpz900:20200801223944j:plain

さて、効果はとおもいながらも、雨が☔️ぽつりと来ましたので帰ろうとしましたが、

ここのところ、週末は仕事か雨ばかりなので、「一か八かで行ってしまえ〜!」と

知多半島方面へ向かいます。

f:id:yogpz900:20200801224315j:plain

しっかり振られましたー(苦笑)

写真ではわかりづらいですが、美浜あたりからかなり大粒の雨☂️になり、野間まで行くつもりが、マルハ旅館辺りでは既にすぶ濡です。

メッシュジャケットにフリーズテックなので、このずぶ濡れ状態では涼しいかどうかはわからないが、とりあえず冷たいですね🧊(笑笑)

 

天気予報が外れる予想が、見事に外れたので諦めてUターンして戻って来ましたが、降っていたのは、見事に師崎から先の部分だけで、帰路もほぼに降られんませんでしたー。

(ずぶ濡れだけれどね。)

 

yogpz900.hatenablog.com