kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

GPZ900R でKUSHITANI CAFE 舘山寺へ、いきそびれ…

f:id:yogpz900:20200315174309j:plain

GPZ900R でKUSHITANI CAFE 舘山寺へ、行きそびれ…

毎年の事ですが、この時期繁忙期でなかなか休みが取れません。(たまのお休みは雨☔️だったり^_^…)

休日出勤の今日は、2時に仕事が終わったので、

「ちょっとだけ行ってみようかな〜。」

と、スクランブル発進です!

 

「確か、日の入りは18時だよなぁ。」

と思いつつ、いつもの舘山寺コースへ。

途中、寒狭川沿いに寄り道しながら、

走っているときれいな菜の花が咲いています。

f:id:yogpz900:20200315155609j:plain

所々、早咲き種?の桜🌸がチラホラする山中を快適に走ります。

修理後、初のお出かけですが、ビーター製、アルミタンクの影響⁉️なのか、切り返しが軽くなった気がします。

(燃料は満タンなので、気のせいじゃないよね〜^_^)

 

いつもとは、少し違うコースで走る事、2時間半 舘山寺に到着です。

で、KUSHITANI CAFE 舘山寺さんについた時に、ふと気がつきます。「あれ?もしかして17時までじゃないの…」

時計🕰は16時55分です。お店の入り口の営業時間を見ると…「やはり、17時まで!」やっちまったなぁ!(笑)

コーヒー☕️は諦めて、しぶき橋で記念撮影する事にしましたー。

f:id:yogpz900:20200315165953j:plain

GPZ900R @志ぶき橋

で、日没まで1時間位あるはずなので、遅くなったついでに弁天島で夕陽でもみようかな〜。と向かいます。

気温が意外と低いからか、弁天島には2組3人しか先客ライダーがいませんでした。

f:id:yogpz900:20200315172556j:plain

f:id:yogpz900:20200315174422j:plain

弁天島から見る夕陽

GPZ900Rには、やはり海岸と夕日が似合うでしょう!

元ネタは、ご存知。1984年の名作映画「トップガン」のあのシーンですよね!

f:id:yogpz900:20200315174327j:plain

気分はサンディエゴ⁉️

で、今日バイクに乗りたかった理由の一つが、これです。お出かけできないストレスが、春のツーリングを妄想しながらの「物欲 大解放祭!」で、夜な夜なポチッと押してしまった、ダイネーゼ のMr.Martiniコラボ ジャケットです。

腕の赤いタックロールが良いアクセントになって、かっこいい。+レザーも使いこんだ感じに加工がされていて良いシボ感です。プロテクターも、ライトタイプのプロアーマーが肩と肘に標準装備されています。追加で背中にもプロアーマーを買い足して、しっかりプロテクションしている割には、カジュアルな感じが気に入りました。

ガチ飛ばしのマスツーリングでなければ、このくらいライトな感じも良いですね。

f:id:yogpz900:20200315173957j:plain

ダイネーゼ ✖️ Mr.Martini コラボジャケット

そうこうしているうちに日没が近づいてきたので、今日も帰路は、山越えを諦めて高速乗ってボツボツ引き上げます。

f:id:yogpz900:20200315175030j:plain

本日の走行距離 225km

 

「KUSHITANI CAFE 舘山寺」シリーズの続きはこちらです。 

yogpz900.hatenablog.com

「KUSHITANI CAFE 舘山寺」シリーズの過去記事はこちらです。 

yogpz900.hatenablog.com