kawasaki家の帰国子女三姉妹のブログ(オートバイ)

3台のkawasaki 帰国子女のオートバイ(GPZ900R:オランダと、KZ550(≒Z400FX):USAとゴディエジュヌー1135R:フランス )を中心にたまに温泉と美味しいもの日記です。

「クシタニ カフェ 舘山寺」に行ってきました。

朝から、天気が良く久しぶりに仕事が無い!

「これは、もしかしてチャンス!」とばかり、そろそろとソロツーに出発です。

快晴だけど、そこそこ涼しそうかなー。ジャケットはダイネーゼのメッシュ

パンツは同じくダイネーゼの通年タイプに決定。

8:30出発、コースは前回と同じくグリーン~足助~国道420~県道32、81、303で龍潭寺まで出るコース。(今日のテーマは曲がるとこ間違えずに行ける事。)

約1時間50分のショートツーリングです。

 

初号機のニンジャ君(GPZ900R)はドッグ入港中の為、今回は弐号機 KZ 君(KZ550*Z400FXの北米輸出版ですね。)の出番です。

 

朝なのでIKEAの渋滞もなく(最近休みの日は混むんですよねー)、グリーンロードに乗り気持ち良く秋晴れの緑の中を走ります。*名前からして、グリーンロードですから。(笑) 途中 西広瀬のSAで10台程度バイクの集団が休憩中。を横目に猿投方面へ向かいます。有料道降りてすぐのファミマでも10台弱のバイクの集団(いい天気ですからねー)を横目にもノンストップで舘山寺までの弾丸ソロです。足助を越えると気温が下がり、「メッシュは少し肌寒いなー」と感じましたが、これから気温ががるので大丈夫でしょう。

 

ソロツーでは、基本的に信号と車の少ない道を行きたいので大体が県道中心です。

午前中で車も少なく単独走行のお供は先月ついに導入した、B+COM 6X にi Podの組み合わせ。購入時にお店の人が、「結局、通話は最初だけでほとんど音楽聞くためですよー」と言ってましたが、正に既にその通り!というか、「音楽メインで何かあったら、通話も出来るかもよ!?」的な立ち位置ですねー(苦笑!)

 

いや、しかしですよ。ソロツーリングで音楽があるだけで、これほどツーリングが快適になるとは想像以上でした。(ちなみにかかっているのは、浜田省吾さん、桑田さん、矢沢さん、80年代ポップスという我が青春の懐メロ。)SHOEIのJ-クルーズに合わせると、スピーカーもセットできる位置に窪みが有り、実に快適。

おかけで、お気に入りのAGVロッシレプリカは最近全く出番なしです。(ごめん!)

 

で、山道を快走し10時15分に目的地、ライダーズカフェ「クシタニ 舘山寺」へ到着。

 
 
 

写真を投稿